2009年09月29日

ストレート。

昨日は妻が一年ぶりぐらいにストレートパーマかけてました。

家に帰るとまっすぐな髪の人が!

誰?

と思うぐらい印象が変わりますね。

頭が軽くなった、って言ってました。
posted by ねあるこ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

対応が違う。

うーん。
月曜日ということもあり、電話がかかってきたりかけたりしていますが・・・。

行政は本当に人によって態度が違います。

態度って大事ですよね態度。
電話の態度をもっと具体的に言うと、言葉遣いや、相づち?
丁寧語とかそういうもの。

自分も気をつけるようにします。
posted by ねあるこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

急遽、名古屋に住むことになりました。

弟が。

今年無事に大学院を卒業する、ちょっと年の離れた弟がいるのですが、名古屋大学に勤める?ことが決まったみたいです。

物理とか宇宙とかバリバリ理系の博士です。
文系で勉強できなかった兄とは違う、ちょっと自慢の弟です。

名古屋でみゃーみゃー言うようになるのか、でらでら言うようになるのか?
とりあえず、名古屋弁変換マシーンを教えておきました。

http://www3.famille.ne.jp/~w-leaves/translator.htm

ケッタマシーンが必要だがや。

posted by ねあるこ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

すごい大きさ。

昨日、自宅にピオーネ。
種無しピオーネ。

生まれてはじめてみたこんな大きな粒のピオーネ。

いただき物です。
3房も。

一家大興奮でした。
ありがとうござます。

pio-ne.jpg

posted by ねあるこ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

金曜日は前向きに!

よしよし。

今日は金曜日。今週は一週間が早いですね。
実は最近、仕事の予定が流れることが立て続けに起こっています。

これはきっと神様が開業3年経った私に与えている試練です。
神様信じてませんが。

前向きに、空いた時間を投資に使うように、種まきに使うように動きたいと思っています。

よし、頑張ろう。

明日は土曜日だ。
posted by ねあるこ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

朝の勉強。

さて、もうすぐ6時半なので、そろそろ娘を起こしに行きます。

昨日はプールの帰りで寝てしまって、夜に約束していた宿題が出来なかったので、朝に繰越し。
ちゃちゃっとやっつけましょう。

posted by ねあるこ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

急遽参戦。

今日も6時になってしまいました。

起床時間。

無意識に2度寝しているのかもしれません。
3日連続なので、明日が踏ん張りどころです。

さて、今日はシルバーウィーク最終日。

ということで、どこにも家族を連れて行っていなかった罪悪感も手伝い、シルバーウィークに急遽参戦することにしました。
仕事はまた明日から取り戻すことにして・・・。

行き先はプールに決定!
多摩市にあるプールに初めていってみます。
posted by ねあるこ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

目覚まし時計。

二日続けて寝坊してしまいました。

どうやら携帯のアラームが作動していない様子。
バイブレーションにしているのだけれど、ちょっと調子が悪いのです。
振動しないときがしばしば。

家族で同じ部屋で寝ているので、出来るだけ自分だけ気づくような目覚まし時計があればいいのですが・・・。
そんな便利なグッズ知っている方いたら、ぜひ教えてください。
posted by ねあるこ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

寝坊しました。

昨日、子供たちに付き合って体を動かしたせいか、寝坊しました。。。

頑張って、昼間取り戻さなければ・・・。
posted by ねあるこ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ごっこ地獄。

「ごっこ」がしんどいです・・・。

コナンならできますよ。コナンなら。
高木刑事でも平次でも。
小五郎もやるし、ジンもウォッカもやってますよ。ちゃんと。

でも、めちゃモテは無理だってば。

「東条くんやって〜!」

無理無理無理。

「めちゃモテクイズね〜♪」

無理無理無理。

連休中はごっこ地獄だ・・・。

posted by ねあるこ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

学校に脅迫電話。

が、あったとのことです。

どのような内容かは分かりませんが、そのため一斉下校になりました。
市の運営のボランティアで、放課後に学校の一教室を使い、子供を預かってくれているのですが、それも一時中止へ。

働きながら子育てしている家庭にとっては、今日の今日で急に帰宅となったので大変だったと思います。

子供が外で友達同士でのびのびと遊ばせたいのですが、このようなことが起こるとやはり心配ですね。
とても残念なことです。
posted by ねあるこ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

自宅デスク。

昨日の夜に事務所のデスクをひとつ、自宅に移しました。
自宅でちょこっとだけ仕事をする機会が増えそうなもので・・・。

狭い我が家、置く場所は娘の机の横になりました。

desk.jpg

朝、一緒に勉強しようと思っています。
posted by ねあるこ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パフォーマンスマネジメント勉強会のご案内。

さあ、あさってからいよいよシルバーウィークです。
個人的に勝負の週です!

で、連休明けなので、なかなか皆さまご都合があわないかと思いますが・・・。

9月24日にパフォーマンスマネジメント勉強会を開催します。

http://blog.livedoor.jp/studypm/

★教科書「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学―」(島宗理 著)
の第2章の解説・検証
★事例研究
★各自の抱える問題解決のためのワーク

★日時:  9月24日(木)  19時30分〜21時30分
★場所:  ちよだプラットフォームスクエア
http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
★参加費: 1500円(当日お払い)

ご都合の合う方はぜひ!

posted by ねあるこ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

机を家に持ち込む。

週末にやろうと思っています。

事務所から机を自宅のマンションにひとつ移動です。
小さいマンションなので、狭くなりますが、いままで家で仕事するときはリビングのテーブルとかだったので。
娘の机のよこにスペースを作ってもらいました。

リビングにおいている細かい備品が机に移動できるので、片付いて良いかなと思っています。
posted by ねあるこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

シルバーウィーク。

楽しみです。

特に外出などはしないのですが、、、

電話が鳴らないで仕事が出来るので、ここで何とか「すごく急ぎ出ないけれど、早めにやらなくてはいけなかった仕事」をまとめて終わらせようと思っています。

特にサイト関係。

シルバーウィークを勝負ウィークにして、ちょちょっと仕事頑張ります!
おー!
posted by ねあるこ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

教えることの難しさ。

ここ最近、娘の勉強を見ていますが・・・。

「教える」ことの難しさを痛感してしまいます。
ついつい、いらいらしてしまうのです。

分からなくて当たり前、そこを根気よく教えていかなければならないのですが。。。

でも、本当に自分の勉強にもなります。
新入社員や部下への教え方、本当に何も分からない段階からどのように教えていくのか。
どうすれば、自ら進んで学ぶようになるのか。

そのつもりで臨んで行くと、こちらもいらいらせずに、吸収の時間と考えることが出来ます。

まずは、勉強嫌いにならないように。
それだけ気をつけて付き合っていきます。

posted by ねあるこ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

猫を飼う。

約束をしています。

2年生になったら。

何かほしがったりするときは、まず少し時間を置くようにしています。
期間はその重さに応じてです。

思いつきで言ってくる場合もあるし、時間型たったら別にもういい、なんてこともあるので。

ペットがほしいと言い出して、それが続くので根負けして約束してしまいました。
約束は必ず守らなければいけないので、2年生になったらとの条件つけて合意。

まあ、実は自分も猫は飼いたいと思っていたので、いいかなと。

うちはマンション(小型ペット可)なので、吠える犬はちょっとやめておいたほうが良いし、負担もかなり違うので、まずは猫から。

将来マイホーム持つときには、犬を飼いたいと思っています。

今日も頑張ります。
posted by ねあるこ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

目覚ましの悩み。

今日もアメブロはメンテナンス、、、
朝ブロ?派の自分としては、この時間に使えないことが多いのがちょっと残念。

毎朝、家族よりもちょっと早めに起きています。

が、寝る部屋は一緒なので、朝の目覚ましに困っています。
いまは、携帯のアラームをバイブにして使っていますが、それでも結構振動音が響きます。

「ちょっと気づくけど、大丈夫」

と、家族は言っていますが、迷惑をかけずに起きられる方法はないかな、と悩んでいます。

良い方法あったら教えてください。。。

posted by ねあるこ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

馬肥ゆる秋。

空気はすっかり秋ですね。

最近非常に食が進みます。
何故か体重は増えていないのですが、食べすぎ・・・。

昨日は大きなチキンカツを1枚半。

基本的にストレスは無い人間なのですが、うまくいかないことが続くと食に走ってしまいます。

ああ、気をつけないと。

鍛え直さないとですね。心も体も。
posted by ねあるこ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

チャイナコスプレ。

昨日の夜から、本当に急遽の当日宿泊予約で横浜中華街へ。

実家の両親と計5人で繰り出すことになりました。

で、小学1年にて早くもコスプレイヤーの娘はチャイナ服に目が止まる。
そして、完成したのがこんな。

六花チャイナ.jpg

いやいやなんとも。

最初はチャイナドレスだけだったのですが、その格好のまま歩いていると、商売上手なお店の人に呼び止められて、靴が増え、扇子?が増え、髪飾りが増え・・・。

女3人は喜んで選んでました。

歩く人に声かけられるのが嬉しいのか、とても満足げな娘でした。。。
posted by ねあるこ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

