2009年10月30日

自前ハロウィン。

今年は市主催のハロウィン祭りがないので、明日近所の友達同士でやることに。

6〜7人ぐらいで、仮装しながら各家を渡り歩くとのこと。

自分ちょっと事務所を抜け出して見に行ってみたいと思っています。
今年の娘の仮装はチャイナガール。

やる気満々です。
posted by ねあるこ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

くま。

友人の出産祝いの内祝いで、タオルセットもらいました。
その中にかわいいくまが。。。

くま.jpg 猫.jpg

炭入りだそうな。

自宅デスクの上にでも置いておくか。

となりは近所のねこ。
posted by ねあるこ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

意味不明。

昨日、帰宅するとテーブルの上に?なものが・・・


六花の写真01.jpg



3??

ろ???

1分ほど考えてみましたが、不明。

なぜ、たこ?

なぜ、いか??

これはいったい何のメッセージ?
posted by ねあるこ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ハロウィンイベント。

ここ2年間やっていた、市のハロウィンイベントが今年は開催されないとのこと。

残念です。
予算の都合でしょうか。

今年は中華街で手に入れたチャイナドレスで歩くんだ、と意気込んでいた娘はがっかり。。。

何で好評だったのにやらないのだろうね、という話になったのですが、考えてみれば子供がいる家族には好評でも、そうでない人にはあまりうけはしないのですね・・・。

予算の無駄遣いっていう声があったのかもしれません。

仕方ないので、近所の友達の家を回るプチプチハロウィンイベントするらしいです。
posted by ねあるこ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

衝動買い。

娘の誕生日プレゼントの下見も兼ねて、近所の西友へ。

サイズの確認と、いくらぐらいかな〜、という下調べで行きました。
普段ネットで買い物することが多いのですが、侮る無かれ西友は物がかなり安く、ネットよりも安いときがたまにあるのです。

で、自転車のコーナーに行ったら、一輪者がいくつか壁にかけてあったので、お店の人に声かけたところ、

「16インチぐらですね〜。在庫処分のものがありますよ。2000円です。」

といって、店員さん倉庫の方へ行ってしまう。
誕生日までまだ2ヶ月もあるし、色もこだわりがあるから申し訳ないけれど断らなきゃな〜。
と思いつつ、待っているとブリジストンの水色が!

娘がほしがっていた色だし、ブリジストンのはネットで5500円ぐらいするヤツ。
しかも、色が現モデルよりも娘がほしがっていた水色!
(今のブリジストンのは色がいまいちだったので、他のメーカーのが良いと言っていた)

娘はほしがるし、私と妻は顔を見合わせて、

「どうする?」

で、買っちゃいました。

そのまま小学校に行って練習。
そのうちに、娘の友達もたまたま一輪車に乗ってやってきたので、教えてもらいながら長時間。

まあ、楽しかったです。
しばらくはこの練習につき合わされそうです。

posted by ねあるこ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ケンカ。

昨日、帰宅すると娘がワンワン泣いている。

どうやら親子ゲンカしたらしい。
とりあえず、話は全部聞いたけれど、厳しく当たられたからショックだったらしい。

でも、最近やたらずうずうしく生意気になっているのも確か。
もう反抗期か?

素直だった子どもは卒業したと思うことに。

これからは、戦いだ!
負けないぞ。
おー!
posted by ねあるこ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

歩く。

昨日は、ちょっと実家に用があり、車ではなくそこまで歩きました。

なにせ、普段は事務所まで徒歩1分。
出かけるときも最寄り駅まで4分ぐらいなので、普段の歩く量が少なすぎます。

一日、一万歩ぐらい歩くのが健康にはいいといっているし・・・。

というわけで、実家に歩いていきました。
これからも出来るだけ歩く機会をつくるようにします。

散歩とかいいかな??

posted by ねあるこ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

歯が抜けた。

娘の歯が抜けました。

下の歯。

性格には、ぐらぐらしていて、その後の歯が生えてきているみたい(白っぽいのが見える)だから、歯医者に行ったら抜くことになって抜きました。

いままでしゃべったり、立ったりするのもみんな遅かったけれど、歯が抜け始めるのも周りよりかなり遅めです。

本人は、自分だけまだだったのが嫌だったのか、抜いてもらってとても嬉しがっています。

そういえば、私自身は全部の歯が抜けた記憶が全くない。
一部抜けないで乳歯のままじゃないかと思っています。

そんなことってあります?

posted by ねあるこ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

マッサージ機。

ホテルにでブログ書いています。

なんと、ホテルにマッサージ機が!
しかもかなり本格的!

マッサージ機.jpg

嬉しかったです。

昨日の夜の長距離移動で、足とか疲れていたので・・・。
今からもう一回リラックスタイムです♪

posted by ねあるこ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

パンのいい匂い。

ホームベーカリーからいい匂いがしてきました。

あんまり朝早い時間だと、お昼までお腹へってしまいますが。。。

今日は夕方より出張予定です。
手続き書類の作成は昨日で一段落したので、ちょっと営業の仕事をしようと思っています。

しっかりと行動しないとね。
posted by ねあるこ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

プレゼント要求。

早くもクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントの要求が来ました。
娘から。

誕生日とクリスマスが近いため、そこそこのプレゼントをまとめてもらうことになります。
ちなみに、クリスマスプレゼントはサンタさんが持ってくると思っています。

誕生日→一輪車
クリスマス→ローラーシューズ

だそうです。
クリスマスプレゼントは、サンタさんに手紙書くとのこと。

両方とも遊びにつき合わされそうです。。。

クリスマス時期に品切れとかなるものでしょうか?
ここらあたりの商品。

直前で変更になるかもしれないので、まだ確保はしないのですが・・・。

posted by ねあるこ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やはり体が酔っ払ってる。

昨日の夜は久々にお酒を飲みました。

分解酵素が無いと思われ、お酒を飲んだ後はその日と次の日、かなり体の調子が悪いです。
今朝もそう。

手足が思うように動かないのです。
違和感あり。

幸い今日は、一日事務所で仕事の予定です。

マイペースでちょっとゆったり仕事させてもらいます。
posted by ねあるこ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

布団を取られる。

朝寒い。

どうやら子供に夜布団を取られている様子。

夜中に布団の中に入っていって、寝返りしてぐるぐる巻いて行ってしまっているようです。
巻きついているので、はずせず。

今日はフリースでも用意して寝よう。
posted by ねあるこ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

プライドを捨てることにしました。

年末までの課題。

プライドを捨てることにしました。。。

ここ連日、ちょっと色々失敗などあり。
自己嫌悪もあり。
周りに迷惑をかけていることもあり。

プライドが吸収を妨げていることって、きっと多いのです。

年末までちょっと成長できるように。

「プライドを捨てろ、プライドを捨てろ」

と、言い聞かせたいと思います。

posted by ねあるこ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

メールマガジン。

しまった。

流れでメルマガを発行しないといけないことになりました。
今日の午前中は、それを考えるようにします。

タイトル何にしようか。
テーマは何にしようか。

仕事関係のメルマガなので、やはり人事関連・・・。

面白くないとダメですし。

クイズ?

占い?

アンケート?

うーん、悩ましい。

でもちょっと頑張ってみます。
posted by ねあるこ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

勉強の一日です。

本日はこれから法政大学エクステンションカレッジで行動分析学の勉強。

その後、移動時間ギリギリで大崎で「最高の居場所フォーラム」へ。こちらは初参加。ちょっと緊張。
いろいろ吸収して来たいと思っています。

明日は家族と過ごす予定です。
posted by ねあるこ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

寝坊の原因。

今日は寝坊してしまいました。

原因は、出したばかりのふかふかの布団。

すごい威力。

明日は負けないようにします。

ああ。
posted by ねあるこ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

連絡網。

朝、6時半ぐらいに回ってきました。
連絡網です。

今日は台風のため休校とのこと。
家庭学習だそうです。

うちは先生から最初に回ってきます。
うちから二つの家庭に電話して、最後までいったら戻ってくるはずなのですが・・・。

片方からしかまだ来ません。

伝わっているのか心配です。

posted by ねあるこ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

綱引きの残痛。

日曜日の子供の運動会でやった綱引きで、かなりの筋肉痛。

腕も腰もいたい。。。

幼稚園と違って、小学校ではあまり保護者は参加しませんでした。
幼稚園時代は、母親で行う棒引きが毎回白熱して戦場と化すので、楽しかったのですが。
うちの妻が転んで引きずられながら棒に捕まっていた光景が目に浮かぶ・・・。

望遠は300mmでちょうどぐらいかも。
もう少しほしいけれど、一気にレンズ重くなっちゃうので。
posted by ねあるこ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

開催!

100回運動会2.jpg
posted by ねあるこ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

