2009年11月29日

オススメの本。

いよいよ、amazonキャンペーンスタートです。
どうせ買うなら特典盛りだくさんの今日明日で!

友人の齊藤正明さんの2冊目の本。

「欠点を直さずに幸せに生きる方法」

「欠点」本の表紙.jpg

以下、著者からの一言です!




こんにちは、『欠点を直さずに幸せに生きる方法』(サンマーク出版)

という本を書きました齊藤 正明と申します。



私は過去、『断り下手』なせいで、虚弱体質にも関わらずマグロ船に乗せられてしまいました。



しかし、その体験が「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」という本になりヒットしました。



この体験から、「欠点は、単に自分の使い方を間違えているだけで、うまく利用すれば、短所は長所にできるんだ」ということに気づきました。



そんなメッセージを伝えることで、「自分はダメなんだ」と思いこんでいる人に、希望を見せられたら嬉しいです。



アマゾンキャンペーンの特典には、『担当編集者があなたの出版企画書、無料面談コンサル』や『昔断れなくて買わされた15万円の幸運を呼ぶ置物プレゼント』などがあります。



下記URLで、『本の中身』も一部登録不要で読めます。

http://www.nextstandard.jp/article/13574742.html






・・・私もコンプレックスの多い人間なので・・・。

ぜひ29日から30日で買いましょう!amazonでね。
posted by ねあるこ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

必ず見るべし。

今日、明日と必ず見なさい。

上司(何の?)命令です。


ひとつ目は、これ。
友人の齊藤正明さんの2冊目の本。

「欠点を直さずに幸せに生きる方法」

「欠点」本の表紙.jpg

タイトルの通り、「欠点を直さず、欠点を長所にして


生きませんか?」という呼びかけの本。

 
こころがスーっと楽になります。
本当に良い本。
私もamazonに書評を書きましたので、感想はそちらをぜひ見てください。
 
29日からamazonキャンペーン。
出版者の方との出版企画の無料相談が!!!
http://www.nextstandard.jp/article/13574742.html

ぜひ29日から30日で買いましょう!amazonでね。


もうひとつは今日の京都2歳。
伝説のレースの予感。5頭立て。
posted by ねあるこ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ピーポくん。

娘が友達と1円拾って、交番に届けたらしい。

そこでおまわりさんからもらったタオル。
ピーポくん。
2つ。

ピーポ君.jpg

在庫処理か?

posted by ねあるこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

おいしかったです。

ぜんざい、ごまアイス・・・。

昨日は夜に八王子のとうふ屋うかいへ。
娘の七五三祝いの会食でした。

七五三メニューを目的にしていたのですが、自分のうっかりミスで予約を忘れて、普通のお子様メニューへ。

すまん娘。
でも、最初に話してなく、何もなかったことになっているのでOK。

料理はおいしかったです。
リーズナブルですし。

お店は江戸情緒あふれる庭園になっていて、紅葉もきれいでした。

心配していた、両家の会話も、普通にお互いの両親が話していたので、自分は安心して食事に集中。
よかった。

六花うかい.JPG


posted by ねあるこ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

決まったらしい。

クリスマスでサンタクロースにお願いするプレゼント。

クリスマスプレゼント.jpg

初めてDSのゲームをほしがりました。
去年に叔父よりもらったDSもがいよいよ使われるときが来たか?

サンタへのお願いなので、ダメとも言えず・・・。

どうせなら、親も遊べるのがいいなあ。。。
posted by ねあるこ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

なんとなく年末。

今週ぐらいから、なにか慌しくなってきました。
忘年会もスタート。
あ、年賀状もつくらないと。

しっかりスケジューリングしないと、大変なことになりそうです。

今日は娘は一日風邪のため休み。
朝は熱が下っていたみたいです。
念のため。

今年もあと1ヶ月と1週くらいになりました。
頑張らねば、です。
posted by ねあるこ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

良い流れは普段の行動から。

来年に向け、仕事の流れが良くなってきています。
年末、踏ん張りどころ。

今年後半は、景気後退の影響は関係なく、自身の行動が足りなかったため苦戦していましたが・・・。

この流れを加速させるために、毎日全力で仕事に取り組まないとダメですね。
頑張ります。

自分が出来ることは、より周りの人のサポートが出来るように提供し、足りないことはサポートしてもらえるような普段の振る舞いが大事なんじゃないかなと思っています。

まあ、頑張ろう。
posted by ねあるこ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

個性の違い。

今日は寒いですね。。。

今日はこれから近所の神社に七五三です。
天気が持てば良いのですが。

昨日、半日娘の友達と遊んだのだけれど、その個性の違いに驚き。

遊ぶときの力の強さとかも全然違うのです。

こうした個性の違いってどうして起こるのでしょう?

遺伝?環境?

言語は間違いなく環境だし。。。
性格って、刺激に対する反応の方向と強度の違いだろうから・・・。

わからん。
posted by ねあるこ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ラッキー。

今日は午後から妻が用事があるので、家で子守り。

まあ、たまには家にも貢献しなきゃ、ということだったのですが、娘の友達が遊びに来ることに。

お、よしよし。

別の部屋で、仕事してしまおう。

子もりをしつつ、仕事が出来る。
ありがとうレイラちゃん。

posted by ねあるこ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

緊張する会食。

今週は七五三。

近所の神社にいきます。

その後、両家を交えての会食予定(仕事の都合で日を変えるけれど・・・)。

両親通しが顔を合わせるのは、本当に久しぶり。
会話をはずませるように気を使わなくては。。。

緊張するなあ。
posted by ねあるこ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

一応わが町も・・・。

1日ぶりに帰ってきたら、イルミネーションが飾られていました。

あっという間に年末ですね。

eki.jpg eki2.jpg
posted by ねあるこ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

よるべん。

最近、朝の勉強を止めて夜の勉強にしています。

朝、なかなか進めず時間がかかっていて、お互い嫌な気分になってしまい、それで学校行くのもどうかな〜、と思っていたのです。

たまたま何かの機会に、夜にやったら、やたらすいすい進む。
朝出来ない問題も、なぜか夜だと出来る?

理由はよく分かりません・・・。
終わった後、ごっこ遊びが出来るのが楽しみで脳が働くのかも???

とりあえず、夜の勉強を少しやって行きたいと思っています。

ただ、夜の方が自分がいないことが多いので、妻に負担かけちゃいますが・・・。


posted by ねあるこ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

工藤と菊池。

工藤が西武に正式に決まったみたいです。

来年の西武は、18歳と47歳の両左腕。

工藤のピッチングを見て西武が好きになった自分としては、とても嬉しいです。
菊池を良いピッチャーに育ててほしいですね。
posted by ねあるこ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日のこと。

土曜日学芸会でした。

10分前に到着したら、まだガラガラ。
前の方に座ってみていました。

みんな自分の学年しか興味ないようです。。。
当たり前か。

で、うちも2年生→1年生→4年生とみて、その後子供も帰ってきちゃうので、帰宅。

4年生ともなるとまるでミュージカルのようで楽しかったです。

歌うまい人はうらやましいね。

IMGP9288.JPG
posted by ねあるこ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

何か、うまい方法はないものか・・・。

昨日の学芸会ですが、学年ごとに交代で演じます。

2年→1年→4年→・・・

というふうに。

で、その学年が終わるとその学年の生徒等は帰宅。

なので、見に来ている保護者の人たちも、自分の学年が終わると帰ってしまうのです・・・。

うちは1年なので、2年と1年見て、面白そうだったので4年も見てたのですが、帰宅してきてしまうので、そこでおしまい。

最後が6年ですが、おそらくこのときには保護者の人たちもかなり少なくなってしまっているのでは・・・?

せっかく演じている生徒も、観客が少ないとかわいそうだな、と思ってしまいました。

うーん、でも全学年の保護者が集まってしまうと、それはそれで大変なのかもしれませんが・・・。
posted by ねあるこ at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

話す、話す。

昨日、髪を切りに行ったのだけれど、そこの美容師さんが話す話す。

田舎がどうだ、父親がどうだ、寮がどうだ、オバマがどうだ・・・

聞き方とかの練習に良いなあ、とおもいつつ聞いていました。
ほめ方の練習にも良いなあ。

やっぱりみんな基本的に自分のことはなすのが好きなのだろうか?
仕事柄、会話を途切らすことをしてはいけないのだろうか?

などと考えつつ、うとうともできず、さっぱりしました。

今日はこれから午前中学芸会、午後から仕事です。

ちゃちゃっと頑張ろう!
posted by ねあるこ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

学芸会。

即位20年にEXILE、がどうしても自分の中で消化できず。。。

明日、学芸会があるのですが、前日の今日は生徒同士での公開があるとのこと。
リハーサルみたいなものでしょうか。

で、PTAの広報委員会をやっている妻は、今日見にいけるそうです。
しかも、ビデオ撮影もOK!

役得ですね。

自分は明日見に行きます。
楽しみです。

が、インフルエンザかわからないのですが、結構休んでいる子が多いとのこと。

もしかしたら今日あたり学級閉鎖になりそうです。
1年生だけ学芸会延期になるかもしれないといっていました。

どうなることやら。。。

posted by ねあるこ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

起業でうまくいく、楽しむためのルールとは?

「〜のルール」シリーズで、いよいよ「起業」が出ました。

お世話になっている四ッ柳さんが書き上げました。
適任ですね、、、

起業に興味がある、起業してちょっと、とかの方にはかなりオススメ。

本日(12日)と明日(13日)で、amazonより購入すると、無料の起業コンサルティングやら、あの福島正伸さんのインタビュー音声などが特典で付いてきます。

http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/


kigyou_rule_hyoushi.jpg

No.1起業コンサルタントが、年間500件以上の相談から導き出した、小さな
起業で、好きなことを仕事にし続けるための成功・成長法則。
「あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール」(四ッ柳茂樹 著)
アマゾンキャンペーン:11月12日(木)0:00〜13日(金)23:59

無料コンサルなど、特典の詳細は→http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/
posted by ねあるこ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

うそ泣き。

今日はこれから吉祥寺にて早朝会。

その後、茨城まで移動です。。。


最近娘の嘘泣きがすごい。

ちょっと痛い思いをすると泣く。
ちょっと叱ると泣く。

あからさまに嘘。

こんなときは、

「うそ泣きはやめなさい!」

というべき?

「うそじゃない」

とか言いそうだしね・・・。

posted by ねあるこ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

注射。

この前、季節性インフルエンザの注射したあと、家のぬいぐるみにも同じようなことしていました。

注射のあとに貼って。

楽しいのか?
これ。

マスクミニー.jpg
posted by ねあるこ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

