2009年12月30日

道の駅滝山のミルクアイスMO-MO。

昨日は仕事は午前中で終了。

午後から、おいしいと評判のミルクアイスMO-MOのソフトクリームを食べに東京都唯一の道の駅滝山へ。

評判のソフトクリームを食べようと思ったのですが、ジェラートも美味しそうだったのでそちらへ。
家族3人でダブルを3つずつ。
至福の時ですな。
かねこミルクというのが人気。

道の駅ジェラート.jpg

道の駅滝山は、そんなに大きくないのですが、中は大混雑。
野菜とかたくさん売っていました。

うちは正月用のお花を買って帰宅。
まずまず満足でした。

posted by ねあるこ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年末年始は・・・。

我が家は両家とも市内にあり、田舎がないので普通に家で過ごします。
ちょこっと両方の実家に挨拶に行く程度。

ありがたいといえばありがたいけど、つまらないといえばつまらないかもです。
ちょっと車で遠出でもしたいなとも思います。

仕事も一応本日で終了予定。
去年は派遣切りで大量の処理+インフルエンザでしんどかったけれど、今年は今のところ自分も家族も元気。

来年に向けての取り組みをしっかりやっていこうかと思っています。



posted by ねあるこ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

リビング模様替え。

昨日は午後から家族3人でリビングの模様替え。

テレビの配置とかこたつの配置とか替えてみました。
ついでに掃除も。

うん、まあまあいいんじゃない。という感じです。

さて、年賀状も出し切り、仕事も急ぎのところは終了しました。
あとは来年に向けてダッシュ出来る体制をあと4日間で準備したいと思っています。

頑張ろう!おー!
posted by ねあるこ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

さて、どんな反応をすることやら。

・・・まもなく娘が起きてくる頃です。

さて、我が家クリスマスツリーにはサンタさんからのクリスマスプレゼントが入っています。

クリスマスプレゼント2.jpg

昨日から、サンタさんこなかったらどうしよう、どうしよう不安がっていたので、どんな反応をするか楽しみです。

友達やらテレビなどの情報から、本当にサンタはいるの?と最近良く聞いてくるだけに、そこへの反応もどうなることやら。
posted by ねあるこ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

カレンダーだ−。

この前、娘が学校でカレンダー作りをしたそうです。

カレンダー.jpg

小学生の図工は楽しそうだー。
posted by ねあるこ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日は休日ですね。

嬉しいかな、今日は休日でした。

この機会に来年の目標をたてようかな、などと思っています。
仕事の目標も、私生活の目標も。

結婚10周年でもありますし、旅行とか企画したいな。

家族が起きてくるまで、そんなこと決めてみます。
posted by ねあるこ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

手編みのマフラーもらいました。

男の子から。



娘が将来結婚すると言っている男の子からなのだけれど、最近は他の男の子のほうが気になっているみたいで・・・。

気の多いヤツだ。
どうする気?

で、昨日は家でその男の子(25日生まれ)と娘(20日生まれ)の合同誕生日パーティーをしました。
学校から友達がたくさん来ていたみたいです。

プレゼントもたくさんもらってご満悦みたいです。

まだ誕生日は嬉しいんだよね。


posted by ねあるこ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

つかれたー。

昨日はほぼ一日家族と一緒。

プールに行ったり、ケーキを食べたりしていました。
とりあえず喧嘩もせずに仲良く3人で過ごせませた。

ごっこ遊びやリカちゃん遊びに付き合わされたりしましたが、うまーく付き合いながら交わしながらで乗り切りつつ・・・。

まあこれからもイベント時にはこういう日を作ろうと思います。
posted by ねあるこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

丸一日休日です!

今日は朝だけちょこっと仕事をして、あとは丸々休み予定!

娘の7歳の誕生日で、前々から約束していましました。
まあ、プレゼントとケーキはいつもどおりだとして、何故か今年はプールに行く予定。

東京サマァラーンド!

寒いよ・・・。

でも毎年12月に行っているような気がする。

今日は自分も目一杯遊ぶとして、来週からは仕事もちょっと落ち着きそうなので、
滞っている作成の仕事などに入れそうです。

頑張ろう。

posted by ねあるこ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

勉強と宛名書き。

今日はこれから朝のうちに年賀状のデータまとめ。

今年知り合った方とか、住所変更された方とかのデータを直します。
いつもついついギリギリになってしまうので、明日までに宛名書きおわらすぞ!おー!

で、その後法政大学に行って行動分析学のエクステンションカレッジへ。

先月は娘の学芸会で不参加だっただけに、作成資料等ほぼ無しで参戦。
この勉強もしっかりやらないとな〜。

明日は、娘の誕生日。
そして何故かプールへ繰り出す予定。

・・・寒いのに。
posted by ねあるこ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

決断。

夜、娘と一緒に勉強の時間をつくると、いろいろとうまく行きます。

娘も楽しそうに勉強します。
妻も、家事の時間が出来るのと、ちょっとだけでも娘を見る時間から離れられます。
自分もコミュニケーションが取れるので、嬉しいです。

なので、夜8時には出来るだけ家にいるようにすることにしました。

飲み会などの交流の機会が減ってきます。

ただ、もともとお酒がほとんど飲めませんし、無理やりするような交流は、気分的にあまり乗り気でないのが正直な気持ちだったりします。
本当に行きたいと思ったときだけ参加するようにします。

なので、絶対ではないけれど、出来るだけ夜を家で過ごすようにすることにしました。

ちょっとした決断。


posted by ねあるこ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

大事な日を忘れていました。

昨日は、妻と一緒に美容院に行き、さっぱりした後、一緒に家お昼ご飯。

で、その後妻が、「ケーキあるよ。」

「お!いいね〜。」

「なんであるか分かる?」

「・・・?  ・・・あ!」

披露宴した記念日でした。。。

すっかり忘れていた。
すみません。

10年目に突入です。


posted by ねあるこ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

レベルの差。

昨日は大宮にて有志の打合せでした。

ゲストとして群馬大学の寺石教授に参加していただきました。
ファイナンス論を専門にしている教授ですが、普通の教授らしからぬ、民間企業の社長のような考え方の方でした。

八ツ場ダムで有名な川原湯温泉の再生に携わっていたとのこと。
プロモーションに悩んでいただけに、マスコミで取り上げられたことはラッキーだったとおっしゃっていました。
数百億円規模の広告費をかけた効果があったとのことです。

考え方一つとっても、自分たちとはレベルが違う。

すごい人はいるもんだと感心しっぱなしでした。
posted by ねあるこ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

どうやら。

どうやら、妻が風邪引いたようです。

昨日バイトから帰ってきた後、具合悪いとのこと。
案の定発熱していました。

インフルエンザでなければ良いのですが・・・。

ちょっと私も外出の用件を入れてしまっているので、家に居るのは難しそう。
ただ、あまりひどいようだったらキャンセルしようかと思っています。

おととい、寒い中フリマでずっと外にいたからかなあ・・・。
posted by ねあるこ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

大ポカ。

今日は大阪にて仕事です。

ところが、大ポカをやってしまいました。ああ。

昨日のお客様のところに、ノートPCの電源アダプタを忘れて来てしまいました・・・。

今日の仕事の場所は研修施設にて終日。
電器屋さんに買いに行くこともできず、どうしようかとあわてていたのですが・・・。

一応、ホテルでPCごと借りることができました。

SDカード入れられないし、CPUもスペック低いので、当日の仕事でやりたいこと(スライド編集)ができるかどうか不安ですが・・・。

今年最大の大ポカです。
posted by ねあるこ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

来年4冊目へ。

出張先へ日記をもって来ました。

で、昨日の分今朝書いています(笑)。

結婚してからもうすぐ10年、妻の影響もあり毎日?日記つけています。
今回、ちょっと長めの出張なので日記を持ってきました。

飽きっぽい自分ですが、なぜかこれはずっと続いています。

一人ではなく二人でやっているからかな。

3年日記で3冊目が今月終了。

新しいのを買わなきゃ。
4冊目突入です。

posted by ねあるこ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今日から土曜まで出張です。

独立してから一番長い出張です。

ノートPCがあるので、通常の業務では特に問題なく作業できますが、郵送で届く書類などの処理が出来ないのがちょっとつらい・・・。

今週のヤマを過ぎれば、来週からはすこし時間が取れそうなので、いろいろ計画していることを実行に移さねば。

今年の後半の反省をバネに来年はダッシュ!のつもりです。
posted by ねあるこ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ビデオ整理。

今週は1日半ぐらいしか事務所に居れません。
月初なので、結構書類たまりそうな感じです。

迷惑かけないようにしないと・・・。



ここ何日か、うちの奥さんが昔に撮ったビデオをDVDに保存してくれています。

そのついでに久々に2人で見たのですが、まあ懐かしいたっらありゃしない。
あと、昔の自分たちと今との比較で色々と笑いが・・・。

どちらかというとビデオはあまり撮らず写真の方が多かったのですが、ビデオも結構いいものだなあと。
posted by ねあるこ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

プチ昼寝。

基本的に眠たがりなので、お昼のあとはものすごい睡魔。

プチ昼寝を生活として導入しようかな、って思う。
毎日のスケジュールなども見直さないとね。

15分から20分くらい寝るのがいいのかな?

やってみよう。
posted by ねあるこ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

仕方ないことってあります。

今日は妻が仕事に行くので、娘のお守り。

家でカチャカチャ仕事しないと、いま結構詰まっているでまずいな・・・。
でもどうせマンガとかDVDとか見るだろうから、その横で仕事していればいいや、と思っていたら、

「明日はずっとごっこ遊びをしよう!」

と、死の宣告。

わー、どうしよう。

と言っても、楽しみにしている娘をないがしろに出来ないので、遊んであげることにしました。

仕方ない。

仕方ないことってありますよね。

頑張ろ。
posted by ねあるこ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

