2010年02月28日

誕生日プレゼント。

先々日、自分の誕生日でした。

一応、夜早めに帰宅して、一緒に食事&ケーキをたべました。

で、娘から自分にどうやら誕生日プレゼントがあるらしく。
娘はあげたくてあげたくてしょうがない様子。

そのプレゼントとは、これ。

ウノアタック.jpg

ウノアタック。

めくるかわりにボタンを押すとランダムにバラバラっとカードが出てきます。

これがなかなか盛り上がります。
しばらくはこれで夜遊ぶことになりそうです。

ちなみに、プレゼントは内緒なのに、
「飛び出すヤツだよ」
「みんなで遊ぶもの」
とか、聞いてもいないのにさんざんヒントを聞かされていたので大体わかっちゃいっていました。

あと、あげたいというよりも自分が遊びたかったのは間違いないです。
まったく。
posted by ねあるこ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

遊びたいけど眠い。

毎日できるだけ夜は家にいるようにしてます。

ほぼ達成。週に5〜6日は居るかな?
遅くても9時ぐらいには帰っています。

で、さんざん友達と遊んでいるのにも関わらず、夜に遊びたがってどうしようもありません。
どうやら友達や母親とはできない、「なりきり」が私の前では出来るのが楽しいらしいです。
たまに母親が部屋に入ってくると「来ないで〜」とか。

で、これが私には本当にしんどい。
なにせ、そのなりきっているキャラが全然分からないのです。
それだけならまだしも、さらにこちらにも要求。

「安藤くんやって」「真やって」

・・・わからんよ〜(泣)

でも頑張ってやる。

私:「安藤だぜ!よろしくな」

娘:「ぜんぜん違う」

で、結果、娘は遊びたいけれど眠くなってしまうのです。
私が。

つまらないのです、、、

昨日もそんなで、布団の上で遊んでいたのですが、服着たまま寝てしまいました。
たぶん娘怒っています。
posted by ねあるこ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

義務チョコ?

なにやら義務チョコというのがあるらしい。

職場で男性上司と女性部下の話。


「バレンタインデーのチョコです」

「ありがとう。でも義理チョコだよね?」

「いえ、部長には義理はないので義務です。義務チョコ。」


義理はないのか・・・。

もしや毎年妻と娘からもらっているのも義務チョコでは・・・?
posted by ねあるこ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

場所を変える。

前に聞いた言葉で、

人が変わる方法は3つしかない。
「場所を変える、時間を変える、付き合う人を変える。一番変わらないのが決意だ。」

というのを聞いて、とても気に入っているので、今日ちょっと作業をする場所を変えてみようかな、なんて思っています。

そんな決意をしました。
posted by ねあるこ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

市内の不審電話。

昨日、家に帰るとテーブルの上にこんな学校からのプリントが・・・。

「不審電話情報について」

6年生児童3人の家庭に、女性による個人情報の聞き出しの電話が掛かった。
2学級全員分の氏名と電話番号を教えてしまった。

手口は、
1:家に保護者がいないことを確認している。
2:電話を受けている児童の名前を知っている。
3:「PTAの集まりに急に行けなくなった。」「PTA名簿を直している。」など巧みな話術で信用させている。
4:クラスの児童の名前を出して安心させる場合もある。
などである。

※本件で、市内において1月末から4件目の発生となっている。


うーん。
児童の名前と電話番号を聞き出している目的は何なのでしょうか?
やはり不安感はありますね。

責任を感じてしまう児童がかわいそうです。

posted by ねあるこ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

祝日忘れてた。

なんと今週は木曜日が祝日。

建国記念の日を忘れてるとは・・・。
仕事を入れてしまっていました。

せっかくの祝日なので、どこかに出かけたりしたかったのですが・・・。

そういえば行政もおやすみ。
今週中に出さなければいけない助成金の作成もあったりで、木曜日あたりに出そうと考えていたりして。

ちょっと予定変更で仕事に取り組みます。

失敗。
posted by ねあるこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

見学へ。

今日は駅で市内の小学校の作品展示会。

うちの娘は硬筆(鉛筆での文)が展示されているということで、家族で見に行きました。

絵や書道や硬筆(低学年のみ)が1小から7小まで展示されていました。

えーっと、娘のは・・・。

おー、あるある。
太いしっかりとした字で「お正月の朝です。『おめでとう。』とみんなで・・・・」
と書いてありました。

頑張って書いたので、展示してくれたのでしょう。

小さい市なので、他の小学校の展示でも知り合いがたくさん。
幼稚園のころの友達のも結構ありました。

子どもの絵とか字って「頑張ってる」感があって、楽しいものですね。
posted by ねあるこ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

恵方巻き。

もう二日前の話なのですが・・・。

生まれついての関東人なので、恵方巻きにはピンときません。

でも、せっかくのイベントごとなので、家になぜかやたら大量にあった太巻き。
(買ったのともらったのが重なった)

じゃあ習わし?に従おうということで、西南西の方を向いて食べようとして、どう食べたらいいのか妻に聞く。

私:「まさか、これひとりで一本食べるんじゃないよね?」

妻:「一本食べるのよ。」

私:「え。もしやまさか、一気食べとかじゃないよね?」

妻:「一気に食べるのよ。」


・・・横に余っていた子供用の細巻きを食べました。

関西の人の食事量はすごいなあ。
posted by ねあるこ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

壱発ラーメン。

昨日は珍しく、事務所にお客様。

本当に作業用の事務所なので、あまり打ち合わせとか出来るスペースはないのですが・・・。
2時間程度話したあと、近くの壱発ラーメンへ。

壱発ラーメン.jpg

お互いに久々の出陣でした。

で、ここにきたら一番人気?と思われるネギチャを注文。

昔は仕事帰りによく行きました。
八王子店の方に。
これの大盛りにご飯とメンマ増で。

今では信じられません。
考えてみるともう15年ぐらい前だ・・・。


posted by ねあるこ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

楽しかったことを聞いています。

雪が積もっています・・・。

娘は昨日夜から長靴で行こうか普通の靴で行こうか、かなり悩んでいます。
周りと一緒かどうかをやたらきにしています・・・。気にしすぎ。


さて、いつも夜は一緒に寝るようにしているのですが、その時に、
「今日、楽しかったこと何?」
と聞くようにしています。

最初は「ない」とか、面倒くさそうにしていた娘ですが、
最近自分から話すようになりました。

昨日は
「えっと、校庭で巻貝ひろって遊んだ」
「あと、ばばの家でリカちゃんで遊んだ」
「まだある、雪がふった!」

とか楽しそうに話していました。

気分良く寝られるので、お互いによいかなと思っています。
posted by ねあるこ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

友達と遊ぶのが一番。

さて、今日から2月スタート!
頑張らなければなりませんね。

昨日は一日、娘はお泊りにいった友達と一緒に遊んでいました。
幼稚園時代の友達と久々です。

向こうの家族(特にお母さん)には、本当に申し訳ないです。
一日面倒見てもらってしまって・・・。

で、すごく楽しかったらしく、そのことを沢山話してきました。
夜、布団にもぐって遊んだことや、連れていってもらった場所で遊んだゲームのこととか。

普段は失敗をおそれて、あまり物事にチャレンジしない娘も、友達と一緒だとチャレンジ出来るみたいです。

あと、ボーイフレンドの数自慢をお互いしていたみたいで・・・。

負けたみたいです(笑)。
posted by ねあるこ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

