2010年03月28日

離婚しました・・・。

ともコレで。

娘がやっているDSのともだちコレクションですが、
娘が私と妻のキャラもつくって遊んでいます。

私と妻は、偶然なのかどうなのか、
恋人同士となりめでたく結婚していたのですが・・・。

なんと昨日離婚したそうです。衝撃的。
なぜか娘喜んでる。

「ねえねえ、離婚しちゃったよ〜!」
満面の笑み。

どうやら私の方から離婚話を切り出したらしく、

「ひどいじゃない!」

と妻から怒られる始末。
なぜ怒られるんだ・・・。

いま娘はともコレにはまっていて、7〜80人ぐらいキャラ作って遊んでいます。
ともコレはよほど楽しいらしいです。

落ち込むママ.jpg
posted by ねあるこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚しました・・・。

ともコレで。

娘がやっているDSのともだちコレクションですが、
娘が私と妻のキャラもつくって遊んでいます。

私と妻は、偶然なのかどうなのか、
恋人同士となりめでたく結婚していたのですが・・・。

なんと昨日離婚したそうです。衝撃的。
なぜか娘喜んでる。

「ねえねえ、離婚しちゃったよ〜!」
満面の笑み。

どうやら私の方から離婚話を切り出したらしく、

「ひどいじゃない!」

と妻から怒られる始末。
なぜ怒られるんだ・・・。

いま娘はともコレにはまっていて、7〜80人ぐらいキャラ作って遊んでいます。
ともコレはよほど楽しいらしいです。
posted by ねあるこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

いよいよ1年生終わりです。

どうやら今日で一年生も終わり。

最後の登校日です。
一年はあっという間ですね。

来年はクラス替えはないですが、先生は同じ先生になるかまだわからないそうです。
いまの先生は、とてもいい先生なのでそのままだと嬉しいのですが・・・。

最近は妻も仕事で忙しく、自分も不在にすることが多いので、春休み中は妻の実家に頼りっきりです。
面倒見てくれています。

そういえば、あまり最近遊びに連れて行ってないなあ。。。

どこかへドライブ宿泊ツアーでも考えようっと。
春休み中はちょっと無理かも・・・。


遊びにいく日を決めると、その日を楽しみに毎日過ごせるのがいいですね。
posted by ねあるこ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

新聞見てびっくり。

朝仕事から帰ってきて、妻が「ねえ見て」。

どうやら新聞を見ているらしい。
で、見ると、

齊藤さん読売.jpg

どーん!

齊藤さんが大きく出ていました。
読売新聞です。

写真も大きい!

記事の最後に、
「お問い合わせは齊藤さんまで 042-・・・・」

と書いてあるのにちょっと吹き出しました。
齊藤さんまでなんだね。

posted by ねあるこ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お墓参り。

昨日は妻の両親と一緒にお墓参りに行ってきました。

朝は豪風で、このままでは今日は無理かな・・・、と思っていましたが7時頃から快晴に。
無事にみんなでお墓参りにいけました。

お寺に挨拶に行って(娘の幼稚園のお寺)、その後お墓2箇所へ。
娘はお寺の横にある幼稚園を見て、

「なつかしー」。

だそうで。7歳でも懐かしいなんて言葉使うんですね。

無事にお墓参りして、レストランにて食事。
ハンバーグとウインナーのセットをがっつり食べてしまいました。

みんなで出かけるのが、とても楽しく思う今日この頃。
夏休みに計画でもしようかな。

写真はお墓に出てきてたつくし。

つくし.jpg
posted by ねあるこ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ドアに貼り紙。

3連休!の中日ということで、なにやら時間がのんびりしていていいですね。

今日はこれからお墓参りなのですが、とにかく外の風がすごい!
自転車なども倒れまくっていて、植木鉢も転がっています。
雷も鳴っているし・・・。

春の嵐ですね。

午後から晴れる予定とのことですが、大丈夫かな。

さてさて、昨日家に帰ると、リビングのドアになにやらこんな貼り紙が・・・。

ドアの招待状.jpg

友達が家に遊びに来るというので、娘が作って貼っていました。
まったく、いろいろな小道具を使います。

夜もコナンごっこをするために、キッドからの予告状を作って喜んでいるし・・・。
今日も付き合わされるのかと思うと、ちょっとため息が出ます。。。
posted by ねあるこ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

一人リビングで。

昨日の夜から娘の友達がお泊まりに来ています。

何やら春休み中もあと3人ぐらい泊まりにくるそうですが・・・。

なので、一人でリビングで就寝しました。
それはそれでぐっすり眠れました。

昨日よる8時ぐらいに帰宅。
みんなはご飯も食べ終わって、漫画など読みながらくつろいでいました。

なかなか寝付けないみたいで、起きてはリビングにきて、ごにゃごにゃ言っていましたが、
10時過ぎには何とか寝た様子。

今起きてきて朝食中。

そのまま仲良く児童館のイベントに参加するみたいです。

平和な一日ですね。

posted by ねあるこ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

態度についての話し合い。

昨日、ちょっとした事件。

娘の妻に対する態度。

なぜか最近やたら、友達の前では強気になっている娘。
それも友達に対して強気なのではなく(ちょっとあるらしいけど)、友達の前で親に対して強気な態度をとります。

言葉遣いや振る舞いなど。

多分、友達に対してのパフォーマンス。
どう?私は親にもこんな態度が取れるのよ。
みたいな感じ。

で、昨日妻が友達のところへ迎えに行ったときに、それがあまりにもひどかったらしく、叩かれたりもしたとのこと。
妻もショックで半泣きしながら私の事務所に話に来ました。

いろいろ妻と相談した結果、昨日私がお風呂で娘と話しました。

一番大事な、味方になってくれる人にそんな態度や言葉はダメ。
どんな気持ちになったかわかるか?
悲しませるようなことはしない。

みたいな話。

大泣きしてました。

そんなすぐによくなるとは思いませんが、根気よく伝えて行きます。

多分、誰でもこんな時期はあって、一過性のものだとは思いますが、それでも母親に対する暴言・暴力は見過ごすことはできないのです。

posted by ねあるこ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

一年生の作文。

昨日、家に帰ると机にこんなファイルが・・・。

六花作文ファイル.jpg

なになに?

と思って中を見てみると、娘が一年生で書いてきた作文が入っていました。

いろいろ間違えてて面白い(笑)。
わざとじゃない言葉のまちがいって、面白いものです。

まあ、一年間でもかなり成長したのがわかりました。

もう一個の写真はホワイトデーでつくったいちごパフェ。
クッキー乗せ忘れ。

いちごパフェ.jpg
posted by ねあるこ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

タイトルなし。

髪の毛切りに行くタイミングが。。。

よくよく気づいたら来週は月曜日が祝日でした。
なんで予定が入ってないのかな、と思ったらそういうことでした。

行くとしたらここか。
よし、今日忘れずにちゃんと予約しよう。

自宅のクローゼットのスライド丁番が壊れてはや5か月ぐらい。
2連のスライドという、どこに聞いても「もうありません」という代物。

しかも依頼したメンテナンス会社さんからは、一切音沙汰なし。

仕方ないので自分で調達を検討中。
こちらも何とかしないとね。

どうでもいい日記だなあ。
posted by ねあるこ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

私がいただく。

娘に続々とホワイトデーのお菓子がやってきます。

しかし、全ては食べきれないので、ここ数日の私の朝ごはんに・・・。

すまんな、はるくん、じゅんくん、りょうたくん、その他多数・・・。

私がおいしくいただいています。
手作りクッキーもおいしかったです。


posted by ねあるこ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

謝ること。

最近「強い子キャラなの」とわけわからないことを言っている娘ですが・・・。

先日、学校より手紙があり、クラスの男の子を怪我させてしまったとのこと。

びっくりしたのですが、手紙を読むと、わざとじゃなく椅子に足をひっかけて、そこに座ろうとした男の子が転んで頭を打ったみたいです。

「一応、相手の家にご連絡してください」というような内容のものでした。

で、怪我はたいしたことはなく、たんこぶが出来ただけで元気らしいのですが、何せ頭だし心配・・・。
うちの妻が相手の親御さんに連絡したのですが、笑って大丈夫と答えてくれたみたいです。

娘は、転ばせたときに謝って、「いいよ」と言ってもらったらしいのですが、次の日にもう一度ちゃんと謝っておいで、と言ったのです。

すると、

「恥ずかしいから、いやだ」

との返事。

いや、相手怪我してるのだから、恥ずかしいとからとかの問題じゃなくて・・・。
妻も私も、そこにカチンと来てしまって、注意しました。

すると泣く泣く。
「謝ってくるんだよ」といっても、明確な返事はせず。

これはダメかな・・・と妻と話していたのですが、帰ってくると、

「ちゃんと謝れたよ!」

と晴れ晴れした様子。
毎日夜に、その日楽しかったことを布団の中で聞いているのですが、

「なんといっても謝ったこと!」

と話していました。

怪我させてしまった男の子も、元気だったみたいで何よりです。

ちょっとだけ成長出来たんじゃないかな、と思いました。
posted by ねあるこ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

これはいったいどうしたら・・・。

なでしこジャパン.jpg

なでしこジャパンのユニフォーム。
義父がなにかの集いの懸賞であたったらしい。

「あつしくんにどうぞ」


ということで、回ってきました。
が、これをいったいどうしたら・・・。

着る?

いやいやピンクだし。
しかもサイズが172cm〜178cm。

自分でも大きすぎ。

あと、世界が認めても自分は「なでしこジャパン」というネーミングを認めていないので、屈してはいけないという、どうでもいいこだわりもあったりして・・・。

まあ、娘が170cm超えたらあげようかと思っています。
posted by ねあるこ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ボウリング。

昨日は、自分はセミナーに参加。

妻と娘は、子ども会のボウリング大会に参加。
娘は行く前にかなり嫌がっていた様子。

「なんで?」

「うまくできなから。」

失敗するのが嫌な様子・・・。
必要以上に怖がったりします。

ところが。

やり始めたら面白かったらしく、

「早く投げた~い!」

と言いながら、楽しんでいたとのこと。

ガーターにならないように子供用のレールがあったので、前に投げれば取り合えず必ず倒れるからね・・・。

まあ楽しめてよかったです。
posted by ねあるこ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ストップウォッチ。

毎日、学校の宿題やら公文の宿題やらをやっています。

算数の計算や、国語の文章を読むときに、時間を測ることがあります。
できるだけ夜一緒に勉強するように努めていて、私がiPhoneのストップウォッチを使ってやっていましたが、不在で出来ないこともまめしば。

で、「ストップウォッチ買う?」ときいたら「欲しい!」と断然乗り気。

いろいろ検討してこれ。

ストップウォッチ.jpg

色が水色ということが95%決め手で、残りの5%は置いたままスタートストップができるボタンがあるというところ。

自分で時間はかりながら、楽しみながら勉強してくれています。


posted by ねあるこ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

寝ててくれとの願い。

寝ててほしい。

頼むから寝ててほしい。


今日は妻が午前中仕事にいくため、娘を家で見ていなくてはいけません。。。

で、ちょっとだけ仕事も溜まっているため、先程事務所に材料だけ取りに。
これで家でパチパチ仕事体制に入っているのですが、娘が起きてきたら最後、仕事は中断なのです。

できるだけ遅く起きてくれ〜。
居は寝ていていいぞ〜。


・・・ん?

後ろから足音が・・・。

posted by ねあるこ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ナタデココづくし。

先日、母の誕生日とひなまつりをかねて実家へ。

そこで大きなナタデココ(業務用)をもらいました。
スーパーの仕事をしているので、業者からいろいろなものをもらってきています。

で、一部こちらに回ってきます。

ナタデココは大好物なので大歓迎。
しかし、大きすぎ・・・。

食べきるまで何日かかるやら・・・。

しばらく朝食はナタデココづくしです。


ナタデココ2.jpg
posted by ねあるこ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

授業参観。

昨日は娘の授業参観でした。

「生活」という授業で、教室内で何やら文化祭みたいな催し物をやっていました。

・割り箸鉄砲屋
・スイーツ屋
・たこ焼き屋
・キックボウリング屋

などなど。
それぞれのお店を参観者が回って遊ぶような感じです。

まあ小一なので、スムーズにはいかず、お客さまが並んでなかなか進まない各お店。
でも大きな声で「いらっしゃいませー!」とやっていました。

いろいろ微笑ましかったです。

ところで写真は階段の踊り場に飾ってあった絵。
ちょっと怖さを感じたりして・・・?

小学校の絵.jpg
posted by ねあるこ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

妻が頑張りました。

妻が近所でアルバイトをしています。

週に3〜4日、5時間ほどインバウンド専門のコールセンターで働いています。
3か月前ぐらいから始めたのですが、そこで成績が良かったとのことで表彰されたそうです。

まるっきり未経験で始めたのに、頑張ってるし、すごいな〜と感心しました。
もともと感じの良い対応は得意なのかも。

自分も頑張らないといけないですね。

posted by ねあるこ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

早くも2か月経過ですね。

早くも今年も2か月が経過。

早起きの習慣が身についたのはとても大きな収穫。
夜、家族で過ごせるようになったし、家族は喜んでくれているようです。

・・・ですが、できる仕事量は減っているような気がします。
それではダメなわけで・・・。

やるべき仕事ははっきり決まっていて、やらなければいけないことも積み重なっているのですが・・・。

ちょっと流れを変えるために、仕事の環境など変えて行ってみようかと思います。

マクドナルドで資料作成などしようかな。


posted by ねあるこ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

