2010年04月23日

驚きのプレゼント。

帰宅。

家に帰って持ち歩いていたノートPCをしまおうと思ったら、何やらそこに紙袋が・・・。

開けてみると・・・。

ポーター.jpg

ポーターのショルダーバッグでした。
妻からのプレゼント。

「誕生日でもないのになんで?」

「自分が欲しいのなかったから、つい買っちゃった。」

とのこと。
嬉しいけれど、申し訳なさ過ぎ。

お礼しないとね。

posted by ねあるこ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

秘密行動。

昨日は家族だけの秘密行動ですが、夕方に仕事を抜け出して映画を見に行きました。

劇場版名探偵コナン〜天空の難破船(ロストシップと読む)〜です。

コナン.jpg

コナンの映画を見るのは3年目です。
もう14回もやっているそうで。

夕方過ぎのちょっと遅い時間だったので、娘ぐらいの歳の子はいなかったです。
でも同じ劇場のアバターの時より混んでいたような・・・。

結構20歳前後ぐらいのカップルも多かったです。
そんな層が見る映画なのかなあ。

内容はまあいつも通り。

ちょっとラブコメ?要素が多かったので、娘にはどストライク。
ニタニタしながら嬉しそうに見ていました。

来年もやるそうなので、また見ることになりそうです。
posted by ねあるこ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

携帯デビュー。

娘小学2年で携帯デビューです。

こんなやつ。

携帯六花1.jpg 携帯六花2.jpg

なんかキラキラです。
開けるとイルミネーションが・・・。
着せ替えもできるらしい。

ソフトバンクは子供用携帯が少なくて、イイヤツがないのです。
で、2年ぐらい前のモデル(前からこれが良いと思っていた)を探して、ほとんど在庫がない中、通販でなんとか発見。

それを購入しました。
結果、かなり満足。
娘の心を捉えるモデルでした。

一応、子供用のモデルになっているので、横にブザーのボタンがあり、それを押すと大きな音とともに、私と妻の携帯に連絡とメール、そして位置情報がくるようになっています。

世の中のツールは、どんどん使いこなせるようになってもらいたいと思っています。
規制よりも順応。

規制からの解放時に想定外の利用をされるよりも、最初から順応していて、その利用のメリットを享受して先行している方がいいな、と個人的には思っています。

勢い余って、私も携帯交換。

携帯自分.jpg

なにせ、5分ぐらい話したら電池が切れてしまっていたので。
3年使って一回電池交換もしていたので、このタイミングで変えることに。

メールとネットはiPhoneなので、通話とデザインのみに絞って決めました。
posted by ねあるこ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

発熱。

一昨日から娘は発熱。

学校を早退して、昨日一日休み。
昨日の夜も熱が下がらず、今日も休むことにしています。

ただ、幸いなことに本人は元気で食欲もあります。

私も昔からどんなに熱があっても、なぜか食欲だけは無くならない・・・。
39度あったときも普通に御飯食べたりできます。
遺伝でしょうか?

今起きてきて、テレビ観ながらご飯食べています。
よくしゃべっています。
まあ元気だ。
posted by ねあるこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

パイレーツ・オブ・カビリアン。

最近娘がはまっています。

テレビで放送したのを見て、かなり気に入ったみたいです。

そして何度言っても、「パイレーツ・オブ・カビリアン」。

「カリビアンだよ」

「あ、そうか」

と言ったすぐ後にまた、
「ねえねえ、パイレーツオブカビリアンごっこしよう。」

笑っちゃかわいそうだけれど、つい笑っちゃいます。

で、リカちゃん人形にてカリビアンごっこ。写真な感で。

パイレーツオブカリビアン.jpg


今度浦安ランド行く時には、カリブの海賊にチャレンジ出来そうです。
(いままで怖がって乗らなかった)


posted by ねあるこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

公園。

おとといですが、久々に外へ遊びに。

友達が遊びに来る予定だったので、一緒に近くの中央公園に繰り出しました。
友達と一緒だとやたら強気な娘。

走りまわってはしゃいでいました。
川に入って、洋服濡らしたところで帰ることに。

桜もまだ綺麗でした。

家に帰ってチョコフォンデュ。

楽しかったです。

中央公園02.jpg 中央公園01.jpg 中央公園03.jpg
posted by ねあるこ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

コロッケ。

昨日は一日遅れで妻の誕生日祝い。

娘と一緒に夕食を作りました。
作ったのはこれ。

コロッケ.jpg

普通のコロッケとツナマヨコロッケ。
ツナマヨコロッケはツナとマヨネーズを入れて塩コショウの簡単なもの。
コロコロまん丸にして揚げました。

思ったよりもコロッケ作るのに時間がかかりました。
じゃがいも茹でて混ぜて衣つけて揚げる。

揚げ物なので後片付けも大変だし・・・。
これは買うよな、と思いました。

しかし、娘は手伝える作業が多いので大喜び。
丸めるのも卵つけるのもパン粉つけるのも、楽しそうにやっていました。

油に入れるときに指をつけちゃったみたいで、「熱い!」と騒いでましたが、たいしたこともなく。

思ったよりもツナマヨコロッケがおいしくて評判良かったです。
posted by ねあるこ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

遅刻。

うーん。

待ち合わせすると遅刻してくる人がいる。
必ずいつも。

多分、遅刻をしたあとの嫌子があまりなく、間に合ったことでの好子も特にないのだろう。
出発するまで他のこともできるし。

でも、では一緒に仕事をしようかという話になると、このいつも遅刻がとてもネック。

うーん。
考える。

出来る限り自分も遅刻しないようにしないとね。
反面教師。
posted by ねあるこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

サマーランドとチョコフォンデュ。

昨日はサマーランドへ繰り出しました。

サマーランド2.jpg

新聞の無料券がある日(年に2〜3回あるらしい)なので、大混雑。
プールの隣では桜まつりもやっていました。

娘は大波にキャーキャー言いながら大喜び。
自分は疲れました・・・。

夜は友人からもらったチョコフォンデュセット。
イチゴとバナナとマシュマロを買ってきて楽しみました。


板チョコ2枚分なので結構な高カロリー。
大人二人と子ども一人では多すぎたかな。
posted by ねあるこ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見。

おととい、社労士の先輩たちとお花見に行ってきました。

場所は千鳥ヶ淵。
おー、都会。

ちょうど暖かくなった日で、大変な混雑でした。
でも、事前に九段下からは入場制限があるとの情報を入手(調べるの大好き)。

半蔵門から上に上がる形で千鳥ヶ淵を散策しました。
おかげで混雑ながらもスムースに移動できました。

桜は凄かったです。

お花見01.jpg

帰りに焼き鳥屋で食事してお開き。
私は例のごとくノンアルコールで。

お花見02.jpg
posted by ねあるこ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

