2010年05月02日

野山北・六道山公園。

昨日はあまりにも天気が良く、途中で仕事やってられなくなったため、家族でどこかに行こう!となりました。

どこがいい?
みたいな話になって、近場で行ったことのなかった「野山北・六道山公園」へ。

車で30分ぐらいでした。

アスレチックの施設が沢山あり、丘陵の林の中を散策。
天気が良かったこともありとても爽やかで気持ちよかったです。

武蔵村山公園2.jpg 武蔵村山公園1.jpg

子ども同士で来たら、きっとはしゃぎまくりだろうな、という公園でした。


帰りに隣の「かたくりの湯」によって、軽食。
アイスだのまんじゅうだの食べました。(お風呂には入らず)。

posted by ねあるこ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

東京タワー。

ちょっと前になりますが、仕事でお世話になっている会社開催の懇親会で、家族で東京タワーに行きました。

まずは東京プリンスホテルでビュッフェ。
その後、4月誕生日の人たちへのプレゼント。
(うちの妻も祝ってもらいました)

場所を移動して、屋外で表彰式。
そして、子どもイベントの宝探し。
(お菓子やおもちゃなどを大人が隠して、子供が探します)

宝探し.jpg

とても子どもたちは喜んでいました。

ビュッフェもおみやげ(ロールケーキ!)、も会社持ちで負担していただきました。
本当に感謝です。

その後、東京タワーへ移動。




血気盛んな若い衆(一年生~四年生)は、東京タワーを歩いて上ろう!ということに意気投合・・・。



妻たちは、「よろしく~。私たちはエレベーターで先に行ってるわね♪」




東京タワー.jpg


私と友人とで付添をしながら上るはめに・・・。





なんだかんだで制覇。意外に早く15分ぐらいでした。上り切ったところで「証明書」がもらえました。



子どもたちにはいい思い出になったかな?と思っています。 感謝です。





posted by ねあるこ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

