2010年07月29日

お気に入り。

今日は涼しいですね。
部屋の中を流れる風邪が心地良いです。
どうやら雨もパラついてきました。
結構すごい・・・。

さて、モスで、モウスデに人気のナンタコス。
ナンもタコスも大好きな自分にとっては神のような食べ物です。

この前仕事中にちょっと休憩して買いに行ってきました。

ナンタコス.JPG

多少食べにくいですが、やっぱり旨い!!!
このソースがいいんですよね。

期間限定らしいので、終わるまでにまた食べようっと。
posted by ねあるこ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

旅行決定。

急遽夏宿泊旅行が決定。

軽井沢に行くことにしました。

今更宿取れないよ〜。

と思いつつも、検索。

やっぱり高いな〜。
ハイシーズンだししょうがないな〜。

と思いつつ探していると・・・。

一休で60%オフプランが!
80uのスイートが親子3人で2万7千円!
やるじゃん一休。

間違いじゃないよな、と疑いつつも、
ポチっと行ってしまいました。

と、いうわけで急遽旅行決定♪

仕事終わらせなきゃ。
posted by ねあるこ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夜更かし。

夏休みに入って、子どもは夜更かしをするようになりました。

昼寝をしたりして、夜は10時過ぎまで起きてる状況です。

悪いわけではないのですが、問題なのは。。。

私の方が先に寝てしまうのです。
もう、10時だと眠くて・・・。

家族で一緒になるために始めた早朝起きへのシフトですが、
まさか一人で先に寝ることがあろうとは・・・。

なので、いまは1時間ぐらい、夜型へシフトしています。
posted by ねあるこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

衝動買い。

そろそろ地デジ対応テレビでも買おうかな〜と思いつつ、近所の量販店へ。

すると、プリンタが特化で販売しているのを発見。
そういえば、家のプリンタが壊れていてどうしようかと言っていたところ。

結構安いかな?
と思ってすぐさまその場でネット価格を確認。
お、あまり変わらない。

で、購入してしまいました。

早速セッティング。
無線LANにて接続。
おー、コードがなくて印刷できる。
コピーも出来て便利便利。

いいね。

滅多に衝動買いはしないのですが、今回はまあ満足です。
posted by ねあるこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

宿題は先にやる方?

娘が夏休みの宿題を全部終わらせました。

参った。

というのも自分が夏休みの宿題は、学校が始まってからとりかかっていたのが当たり前だったので・・・。

娘を尊敬。
誰に似たんだ?

あ、妻か。

素晴らしいので、褒めました。

すごいなあ。
ちょっと自分も刺激を受けて、締め切り前に早め早めに仕事するようにすることにしました。


当たり前なのですけど。
posted by ねあるこ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

さようなら。

昨日の夜、残念ながら治療むなしく金魚が死んでしまいました。

金魚に関するサイトの言い方を使うと、★になってしまいましたというらしいです。

先程、娘と一緒に隣の妻の実家に埋めてきたところです。
いつも元気すぎるぐらい泳いでいたヤツですが・・・。

たくさん後悔があります。

新しいヤツを入れなければ・・・。
あの時、こっちの治療法をすればよかった・・・。

とか色々。

新しく来た一匹は元気なので、家族でしっかりお世話をしていきます。

posted by ねあるこ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

なかなか面白かったです。

昨日は仕事を途中で抜け出し、代々木体育館へ。

ディズニーオンアイスに繰り出しました。
始まるちょっと前の写真です。

ディズニーオンアイス.JPG

ショーはなかなか。
席は後ろの方でしたが、ほぼ真正面だったのでとても見やすかったです。
そうそう、今年からは写真撮影もOKになったようです。(動画はダメ)。
何も撮りませんでしたが・・・。

で、その後原宿へ。
実は親子三代で繰り出し、女性陣は色々とお店で買物。

特に娘はやたら興奮してアクセサリーなど見て回る。

で、こちらはぐったり。
本当に疲れました。。。

さ、また仕事頑張ろう。
posted by ねあるこ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ピンチ。

慎重に、慎重に合流した金魚でしたが・・・。

赤斑病を発病してしまいました(涙)。
前からいた和金です。

kicu.jpg

現在、薬を入れた水槽にて治療中。

新たに来たヤツは新しい水槽で元気いっぱいなのですが。。。

昨日ぐらいから水槽の底でじっとして動かなくなり、
ここ数日が峠かもしれません。

何とか頑張ってくれ。
posted by ねあるこ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

POKKA。

ちょっと前ですが、学校の図工の時間で発泡スチロールを使っての工作があったみたいです。

で、持って帰ってきたのがこれ。
お風呂に浮かべる基地だそうです。

なかなかよく出来ていて、波を立てても沈まない強者。

「きゃー!」
「あれー!」

とか言って楽しんでます。

で、本人には話していないのだけれど、
よく見ると名前が、「POKKA]に。


POKKA.JPG

コーヒー?

PはRの間違いですね。。。

本人にいうとスネる&落ち込む可能性が高いので、
黙っておこうかと思います。



後日談。
本人もあとから気づいたとのこと。

あまりショックではなかったみたい。

「ポッカ〜(笑)」
とか自分で笑ってウケていました。
posted by ねあるこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

はまりつつある・・・。いやはまっちゃ駄目だ。

ホームセンターの金魚すくいですくってきた金魚。

先日、一週間のトリートメントを終わらせて、慎重に水合わせをしながら大きな金魚のいる水槽へ。

いじめられやしないか・・・?
新入りだからあいさつしろよ・・・。

みたいな思いでいれたところ、仲良くやっている様子。
いまのところ新入りも元気。

金魚.JPG

そこで、今回使いで金魚を入れるのあたって、いろいろネットで調べているうちに、アクアリウムにはまりそうになる自分。

いや、はまっちゃ駄目だ。
我が家にはそんなスペースはない。

あ、でも金魚ぐらいだったらもう少し増やしてもいいか・・・。

いやいや駄目だ。

ちょっと葛藤の日々が続いています。
通販の買い物かごの中には、すでに水槽などが入っている状態です。。。


posted by ねあるこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

トイ・ストーリー3。

10日の土曜日、話題のトイ・ストーリー3を家族で見に行きました。

見ようとは思っていなかったのだけれど、7月10日の公開日当日、twitter上でのあまりの評判の良さに、興味が湧いてきて・・・。
そういえば、今日は10日。
「地元のワーナーが一人1000円の日だ!」
ということで、急遽仕事を中断して見に行きました。

普段ガラガラの日の出ワーナーが、ほぼ満席。
奇跡。
公開当日、土曜日、1000円の日、トイ・ストーリーというこれ以上無い混雑の要素だったからでしょう。
アバターの時だって30人ぐらいしかいなかったのに。

映画の内容は、文句なくオススメです。
笑いあり、涙あり、アクションありで。。。
主人公のウッディが、娘の友達の男の子に似ていて、見る前から親近感もあったりして(笑)。

ちなみに、1も2も見ていないのですが、今度見てみようかな、と思いました。


posted by ねあるこ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

泣き虫のバッタ取り。

昨日は、午前中に市の福祉で行っている「水辺の楽校」というイベントに。
妻と娘で参加。毎月行っています。
僕はちょっと仕事があったので居残り。

そこで、帰り際にみんなでバッタをとって遊んでいたらしいのですが、娘はなかなか取れなかったみたいだったのです。

さらに、友達がとったバッタを持たせてくれる約束だったのを、何かしらの手違いで草むらに逃がしてしまい、必死になって探すも見つからず。。。

お昼に一度帰ったときに、そのことで大泣きしていました。

不憫に感じた(笑)僕は、何とかしてあげたかったので、仕事をちょっと切り上げて同じ河原の公園へ。
娘と一緒にバッタ捕りに出かけました。

まあ、ふつうにいることいること。バッタ。

ちょっと人が来なさそうな草むらにいくと、ピョンピョン飛び出してきます。

娘も自分の手で捕まえて満足そう。

バッタ.JPG

まだまだ小さいバッタが多かったのですが、また夏の終わりぐらいにでも来て、大きくなったバッタを取りに来ようという話になりました。

まあよかったです。
posted by ねあるこ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

どうしたらいいのか・・・。

先日、車関係のオークションをみていたら、生まれて初めて買った車で大好きだった三菱スタリオンのミニカーが出品されていました。

入札が入っていたこともあり、ついつい手に入れたい衝動にかられてポチっとしたのですが・・・。

定形便でお願いした郵送が、発送連絡をいただいてから6日経つのですが、まだ届いていません・・・。

こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

郵便でお願いしたのだから、どうしようもないのでしょうが・・・。

ゆうパックではないので遅れているわけでもないでしょうし・・・。

困っています。
posted by ねあるこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

新たな仲間。

先日、家族でホームセンターへ日曜品の買出しへ。

そこのペットコーナーにて、金魚すくいと鯉すくいをやっていました。
鯉はもう、スピードが速いのなんのって・・・。

誰もすくえる人はいません。

金魚すくいは、基本的に死ねせてしまうのはかわいそうなのでしません。
お祭りのとかは、大体病気持ちですので・・・。

ただ、どうしてもやりたそうにそこにとどまっているので、ペットショップのだったら少しは元気かも、という思いもあり、やることにしました。

残念ながら救うことはできませんでしたが、一匹もらって帰ってきました。

コメット.jpg

ただいまメチレンブルーと塩にてトリートメント中。
病気はなさそうです。

大きさが違うので、水槽に入れたときにいじめられなきゃいいのですが・・・。

posted by ねあるこ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

BBQへ出発。

仕事は終わってないのですが、これから娘の友達のご自宅へ向かいます。

急遽、BBQへ参戦。

3階建てのご自宅の屋上にてやるみたいです。
今日の昼も唐揚げやらピザやらやたら食べたのですが・・・。

物事が思うようにいかないと、食に走るタイプです。

ここ最近すごく食べています。
今日は遠慮して食べるのはやめておこう。

なんで屋上でBBQという話に戻るのですが、本当は今日はアメリカの独立記念日なので、毎年花火が基地で打ち上げられるのです。
それが、その屋上だととても良く見えるので・・・。

ところが、なぜか今年は昨日の3日に花火がバアーンと打ち上がっていました。
今年は一日前倒しだったらしい・・・。なぜ?

なので、誰もそれに気づかなかったので、今日はBBQのみに。

どれでは、出発しまーす!
posted by ねあるこ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

夏祭り。

さて、夏。

ただいま、かみなりゴロゴロ鳴り出して大雨でもきそうな空です。

そういえば、町内会の夏祭りの季節。
古い商店街がある町内会なので、ここは避けられないイベント。
妻もなにか役員になっている様子。

でも、大きな声では言えないけれど、町内会が苦手。
(ブログをやっているような人はいないので、しゃべっちゃっても大丈夫)

少々疎外感を感じる。
あ、でもそれは自分に原因があるわけで。

でも、なかなかなあ。。。

とりあえず、準備などで少しは協力しないといけないので、参加します。
posted by ねあるこ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

後半戦スタート。

今日から今年後半戦スタートです。

とりあえず・・・。
今年の前半は、完全に早寝早起き型が身についたことが最大の収穫かな。
中学の頃から完全に深夜型だったので、25年目の奇跡。

仕事の方では、まだまだやりたいこと山積みだし、結果も目標に達していないのでスピードアップして頑張らなくちゃ。




posted by ねあるこ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

