2010年10月31日

原点2。

昨日は一日神奈川へ。

横浜の平沼橋で打ち合わせをしました。
知人の会計事務所がここにあるのですが、ここは2つ目の仕事をした場所。

前回の最初に勤めたホテル引き続き、10年以上前から行っていなかった場所にないところに。
続くのはなにか巡り合わせがあるのでしょうか??
posted by ねあるこ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

原点。

昨日は立川のホテルにて打ち合わせでした。



・・・このホテルは一番最初に働いたところ。

5年弱ぐらいでしょうか。フリーターでした。



最初に入ったがオープンの時で、それからもう15年以上立っているのかと思うと、感慨深いです。



5ヶ月連続で一日も休まず働いた記憶が・・・。

今できないな。。。

クレストホテル.jpg

posted by ねあるこ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

おしるこに要改善希望。

かなり寒くなってきましたね。

この季節、駅のホームで買うものといえばこれ。

おしるこ.JPG

缶コーヒーから華麗にシフトです。

が、必ず最後に粒が残る・・・。
メーカーさん、ぜひ口広タイプの缶でお願いします。
切実。
posted by ねあるこ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

首輪。

猫が首輪を嫌がります。



万一、外に出ていってしまったときに、飼い猫だと分かるために&連絡先を付けておきたいために首輪は必須です。



でも嫌がるのだよね〜。



娘が「これがいいっ!」って言って買った首輪があるのですが、

まだ猫が小さすぎてぶかぶかなので付けられません。



慣らしておくためにも今のうちから付けておきたいのですが・・・。

調べてみたら、子猫用の首輪も結構あるようです。



買ってみようかな・・。



今は、髪をとめるゴムひもで(笑)。

azuki03.JPG

posted by ねあるこ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

防災バスツアー。

昨日はほぼ1日、町内会の防災バスツアーに参加してきました。

20名くらいの参加でしたが、子供は一人。
年齢もほぼ5〜60歳以上の人が占める町内会イベントでした。
毎回そうなのですが、なかなか日曜日に若い人は集まらないのです。

自分も仕事の都合もあって、最後まで参加しようかどうか悩みましたが、なかなか家族で出かけてあげられないので、参加。

でも参加してよかったです。
地震体験や救命措置などを体験できました。

その後、ホテルにて昼食⇒りんご狩りへ。
予定より早く到着したので、夜からの出張へも余裕があって助かりました。

娘も近所の人たちに自分から積極的に話しかけて言っていたので、頼もしい限り。
来年もあったら参加しようと思っています。

写真1:お決まりのショット
写真2:仲良し

防災.JPG 猫201024.JPG
posted by ねあるこ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ハロウィン&剣道。

昨日は半日ハロウィンイベント。

結構一通りも賑やかで楽しめました。
抽選会では、一昨年のディズニーチケットに続いてまたの商品をゲGET!
今年は500円分の商品券でした・・・。
でもかなりの運の良さです!

その後、先週見学した剣道の体験入門へ。

自分は仕事があって途中で抜け出しましたが、
楽しかったみたいです。
続けられそうかな?
先輩から小さめの竹刀を譲り受けて嬉しがっていました。

今日はこれから丸一日かけての町内会の防災ツアー。
参加しようかどうかは直前まで悩みましたが(仕事したい・・・)、
参加することに。
防災を知る&家族サービス。
夕方戻ってきて、その後すぐに岡山へ出発します。
頑張ろ〜。

ハロウィン04.JPG 剣道01.JPG
posted by ねあるこ at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

すっかり。

すっかり猫ブログと化してしまっていますが・・・。

社労士独立→子育て→猫。

今日はこれから町内会にてハロウィン祭り。
商店街をコスプレして練り歩きます。

去年はこのハロウィン祭りが行われなかったので、

「つまんないね〜。終わっちゃったのかな。」

と言っていたら、同じような声が市民から上がったらしく・・・。
今年復活。

娘は去年横浜で買ったチャイナドレスで、妻は悪魔の羽根、自分はマントつけて行くつもりです。

楽しみ。

ハロウィンのチラシの写真と、すっかり我が家を安全地帯と認識したレオンです。

ハロウィンポスター.JPG leon02.JPG


posted by ねあるこ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

なついてきました。

猫も大分なついてきました。

ちなみに名前はキジトラ(オス)がレオン、クロ(メス)があずきに決定。
統一感なし(笑)。

あずきは物怖じしないタイプで他人が来ても大丈夫。
ずんずん進むチャレンジャー。
でも、そんなに甘えてこなく、ひとりでいるのが好きなようです。

レオンはちょっと臆病者。人が来ると隠れてしまいます。
でも、慣れてきてからは家族にはべったり。
「なでろよー」という感じで寄り添ってきます。

娘の上で寝るあずき。

azuki02.JPG

娘がつくった「猫誕生」を崇めるぬいぐるみ(笑)
なんだこりゃ。

猫を崇める.JPG




posted by ねあるこ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

家族が増えました。

ちょっと前のお話ですが・・・。

家族が増えました。(←お約束の言い方?)

先々週の金曜日に、我が家に猫がやって来ました。
10月8日の金曜日でした。

前々からペットが飼いたいと言っていた娘、
ちゃんと1年ぐらい待つことが出来たので、飼うことにしました。

マンションということもあり、吠える犬は止めて猫に。

ちょっと前から里親を募集しているところを探し始めて、
隣の昭島市にて里親募集をされている方を発見。
見に行きました。

たくさんの里親待ちの猫がいる中、希望であった黒のおチビと、
同じケージ内で仲良しなキジトラを譲り受けることにしました。

その時は、2匹ともまだちょっと小さく、
猫風邪をひいていることもあり、
2週間後ぐらいにもらうことに。

受け入れの準備(猫グッズ)をしつつ、1週間が経ち、
様子でも見に行こうか、先方(Tさん)に連絡を入れました。

私 「ちょっと会いに行っていいですか?」

Tさん「あら、今週もうお渡ししようかと思っていたのよ。明日でいい?」

私「あ、はい」

妻に報告。「あした!?」とびっくり。
慌てて受け入れの準備を始めました。

そこに、またTさんから電話。

Tさん「明日は目黒とか、北区とかまわらなきゃいけないの。なので、今からお渡しに行ってもいいかしら。」

私&妻「いまから〜!?」

ちょうどそこに娘も帰ってきてビックリ&大喜び。

30分後ぐらいにやってきました。
まあ、トイレだけは用意していたのと、Tさんがエサと遊び道具などもって来てくれたので何とかなりました。

これから10〜20年の付き合いになります。
にぎやかになりそうです。

leon.jpg azuki01.jpg
posted by ねあるこ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

