2011年02月26日

ありがとう。

昨日は誕生日でした。

妻からバッグのプレゼント、娘からお守りとメッセージをもらいました。
仕事が入っていましたが、昼間に時間が取れたので家族でレストランへ。

家族で外食は久しぶりだったりします。

本日は無礼講(我が家では制限なく食べることをこう言う)だったので、デザートセットも頼みました。

デザート01.JPG

自分はモンブラン。

デザート02.JPG

妻はイチゴモンブラン。

デザート03.JPG

娘はプリンアラモード。

おいしかったです。

このように家族から祝ってもらえるのは、本当に幸せなことですね。
感謝です。


posted by ねあるこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

深夜に帰宅すると・・・。

岡山から最終の新幹線で帰宅。

深夜に家に帰ると、机の中に誕生日のプレゼントが入っていました。

誕生日.JPG


ありがとね。
posted by ねあるこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

初試合。

ただいま出張先のホテルにて就寝間近。

先ほど、妻よりメールがありまして、

「3月20日に初試合だよ!」

とのこと。娘の剣道。

ただ、一本!とかの試合ではなく、型での試合をするらしい。
どんな試合?

一応、予定を確保したので見に行く予定。
弱点は大きな声が出せていないところらしい。

まあ、頑張れ。
何事も経験。
posted by ねあるこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

1人で寝るために。

現在、同じ部屋ながらも娘用のベッドがあるのですが、そこで1人で寝てくれません。

なんだかんだ言って、下に降りてきます。
(娘のはちょっと高い位置のベッドで、その下にマットレスを敷いて全員で寝ている)

1人で寝てくれない理由の一つに、
「暗くて一人だと怖い」

同じ部屋ですが・・・。

というわけで、枕元における照明を購入。
通販なので、2〜3日後に商品到着予定。

さてさてこれで少しは一人で寝られるようになるでしょうか。

posted by ねあるこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2月22日は。

どうやら猫の日だったようで。

特に何も祝ってあげず。

そういえば、里親からもらってきた猫なので誕生日もわからず。

多分、7月か8月ぐらいだろうけれど・・・。

7月7日と8月8日にしようかな。
それとも7月22日と8月22日にしようかな。

考えておこう。

azukileon08.JPG
posted by ねあるこ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

朝起こすこと。

家族よりも先に起きる生活をしているので、朝起こすことになっています。

でも、いつまでも起こさないと起きない、では困りもの。

遅刻してでも、自分から起きるまで声をかけないようにしないといけません。

無理かなあ。

いや、そこをやらないとダメか・・・。

こちらの根気も必要ですね。
posted by ねあるこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

スケート@西武園。

西武園にスケートに行ってきました。

16時以降は無料なのです。
今期2回目。

スケート.JPG

実は、スケートが苦手なのです。
水関係は全滅。

水泳もスキーも。

ああ。

なぜなんだろう。。。
でも、ちょっと滑れるようになりました。

で、昨年末からやっているイルミネーションもなかなかすごく・・・。

西武園.JPG 
西武園2.JPG

いつも、とある筋から入園+乗り物フリーパスをいただいているので、ちょくちょく行っています。
とても空いていて、快適なのです。
(心配になるくらい)

メリーゴーランドは貸切(笑)。
観覧車も3組ぐらい。

スリルあるね。

今年はもう一回行く予定です。

posted by ねあるこ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会へ。

ママ友主催の、パパたちの誕生会をやってきました。

4組ほどの家族で居酒屋だったのですが、なぜか父親たちの3人が2月生まれで、1月生まれが1人。

ということで開催。

なかなか楽しかったです。

でもね〜。
子ども達がうるさくて、他のお客さんに迷惑かけてないかな〜、といのが気になって気になって。

母親達はなれているのかもしれないけれど・・・。
居酒屋だから良いのかな。

ちょっとしたプレゼント、もらったよ。
ありがとうございました。

posted by ねあるこ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

マグロ船仕事術??

と、いうわけで、友人の齊藤さんの本が18日(金)出版されました!!

今回は、自分の仕事と分野に今まで以上にかかわりが深くなっています。

と、いうわけで、必見!

マグロ船の乗船時に気づき学んだ、マネジメントとリーダーシップの本質がここから分かります。

こんな本です。

マグロ船仕事術.jpg

おそらく、上司を持つもの、部下を持つもの、両方がお互いに役に立つ内容です。

ぜひに〜。
posted by ねあるこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強烈。

何がって、ジンジャーエール。

ジンジャーエール.JPG

お酒が駄目なので、飲み会等ではジンジャーエールを頼むことが多いのですが、この前飲んだこのジンジャーエールの炭酸がとても強烈。
一口飲むたびにむせる。

「これじゃ飲めないじゃん!」

と文句言いながら飲む。

最近軟弱なたんさんが多い中、これだけ強烈だときっとペコも喜ぶよね。



posted by ねあるこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

確定申告が・・・。

今年こそ早く終わらせよう!開始と同時に提出しよう!

と予定していたのですが、結局出来ないまま今日まで・・・。

週末に出来るかなあ。
結構厳しいかも。。。

集中して1日で終わらせちゃいましょう!

まずは領収書の整理からだ!
posted by ねあるこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

凹む。

久々に凹む。

久々にやってしまいました。
仕事上なので、あまり詳しくはいえませんが、大ミスです。

行動分析で言うところの「天災は忘れたころにやってくる型」です。

確認という行動をするときに、いつも何も問題が起きないと、その行動が消去されていきます。

ああ。

これでしばらくは「確認」は強化されるでしょう。
嫌子出現阻止による強化ですね。


・・・なんて分析するのでなく、猛省しなさい。自分。
posted by ねあるこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪遊び。

昨日、夜帰宅すると娘が玄関から飛び出してきて、

「雪合戦しよう!」

おいおい、寒いよ。
家の中入れてくれよ。

と思いつつも、そのまままた外に出て雪遊び。
手が冷たい。

家の裏の駐車場にて、雪合戦とか雪だるまとかつくって遊びました。
時間があるときだったもっと長く遊べたけどね。

少しは楽しかったみたいです。

雪合戦.JPG
posted by ねあるこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ウェルネスリンクに。

チャレンジです。

ウェルネスリンクとはこちら。
http://www.wellnesslink.jp/p/

体重計や歩数系、血圧計などをPCとリンクさせ、グラフや目標などが管理できるWEBサービスです。
オムロンです。

で、この体重計と歩数系を購入!
妻と一緒にダイエットに取り組むことにしました。

なにせ、理想体重より6kgぐらい重いわけでして・・・。

こんな機器です。

オムロン.JPG

歩数計も体組成計も、簡単にデータを吸い込んでくれます。

グラフ化や小目標はダイエットの基本!

ということで、機械の力に頼りつつスタートします。。。
posted by ねあるこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

イチゴ狩りで「どれどれ」。

12日はイチゴ狩りへ出かけてきました。

天気予報は幸いにも外れ、たまに晴れ間も除く天気でした。
オークションでチェーン買っておきゃよかった〜、と前日まで悩んでいたのも徒労に終わり。

で、行ったのは去年と同じく花園インターすぐの「イチゴ畑花園」さん。
なにせ、家から1時間で到着。
ほとんど高速なので楽チン。

イチゴは章姫と紅ほっぺ。
自分は完全に章姫派です。

イチゴ狩り.JPG

で、一番気になったのはこれ。

どれどれ01.JPG

「どれどれ」ですよ、「どれどれ」。

この箱の中にミツバチが入っているそうで。
入り口が箱の下の方についていました。

どれどれ02.JPG

恐る恐る覗くも、今日は気温が低めらしく、ほとんど出てきませんでした。

へえ〜、こんなのあるんだと感心。
それ以上に絵がかわいいことに感心。

ちょっと調べたら、この中に女王蜂と数千匹のみつばちがいるそうで。

やるな「どれどれ」、すごいぞ「どれどれ」。

イチゴのために頑張るのだ。
posted by ねあるこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

チョコを作る。

今日は1日仕事の日にさせてもらいました。

で、家ではバレンタイン用のチョコを作っていたとのこと。

作るなんて大変だね〜。

なんて思いつつも、一応僕用のもあるらしい。

あとは、仲良しの男の子の3人分。

まだ2年生だから良いとしても、もう数年経ったらこんなチョコはどうするのかな。
止め時って難しいよね。

そんなこんなでチョコは楽しみにしています。
posted by ねあるこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ひげを伸ばそ

うかなあ、と時々思います。

貫禄がないのだよ、貫禄が。
来年には40になろうかというのに。

「丸顔だから似合わないよ」
「そうだよ」

という我が家の女子2名の意見で、いつも却下。

今年は伸ばしてみようかなあ。
posted by ねあるこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

猫ミミック。

いろいろ楽しそうです。


posted by ねあるこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

3連休は。

むむむ。

どうやら雪模様。

実は土曜日に高速に乗っていちご狩りに行く予定。

どうかなあ。

スタッドレスとか持っていないしなあ。

日頃の行いがどう出るか。

できれば行きたい。

きみは留守番。

leon10.jpg
posted by ねあるこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ボウリングは・・・。

町内会ボウリングは無事に終了。

1ゲーム目はなかなか良かったのですが、2ゲーム目がダメダメで・・・。
残念ながら入賞は逃してしまいました(残念!)。

行ったのはサマーランドの横にあるサマーボウルというところですが、
貸し靴のところの横に、なにやら張り紙が・・・。

「昭和47年より38年間ご愛好いただきましたサマーボウルは3月末をもって閉館いたします。」
(※かなり意訳です。)

え〜!

同い年!?(そっちかい)

サマーランドでさえ厳しそうだしね。
仕方ないか・・・。


来年からはどうするのかな。
町内会。

posted by ねあるこ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

