2011年01月21日

福生どうぶつ愛護病院。

レオンは無事に去勢手術成功。
ちょっと気になるのか、縫ったところを舐めています。

leon09.JPG

手術してくれたのは福生どうぶつ愛護病院というところ。
昔は志茂にあったのですが、道路拡張の移転のため、自宅にちょっとだけ近いところに引っ越してきました。

建物も新しくて、清潔感あります。
http://fussa-aigo.com/

自分が小学生のころから志茂にはあったような気がします。
今の院長先生は2代目かな?

福生どうぶつ愛護病院で検索してもなかなか病院のホームページにたどり着けません。

「福生動物愛護病院」とか、
「福生動物あいご病院」とか、
「ふっさ動物愛護病院」とか、

そんなワードもホームページに入れておくべきかな〜、なんて余計なことを思ったりして。

で、ここは本当にオススメの動物病院です。
同じ市内の別の病院で、もっと大きなところもあるのですが、
大きい故に、担当の先生が毎回変わったり、費用もちょっと高め・・・。

でもここは、とても良心的な費用(書きたいけど書かないほうがよいかな??)で、診療も手術もしてくれますし、先生も受付の方も感じがよいのです。

同じ先生(多分院長)がいつも見てくれるのも安心です。


猫を飼い始めて、評判など知らないまま、近いからという理由で行ってみましたが、よいかかりつけ病院ができてよかったです。

長く続けてくれるといいなあ。
posted by ねあるこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

とうとう。

なんとか娘の熱も下がったようで、学校へ。



ずっと家にいたので、体力があり余っているよう。

昨日もさんざん騒いでいました。

学校休んでるのに・・・。



まあ、学校行くのが楽しみだというのでいいか。

とうとう、本日レオン(キジトラ・オス)が去勢手術です!

洗濯ネットに入れて、動物病院に連れていきます。
朝から連れて行って、昼の診療時間の間に手術。
それまでは洗濯ネットの中で待機だそうで。

洗濯ネット。
動物病院。
朝から待機。
朝のエサ抜き。
もう一匹と初めて離れる。
手術。

大丈夫かな〜。
親バカだな〜。

自分は仕事で朝からいないので、全部妻にやってもらうのですが・・・。

心配です。。。


leon09.JPG
posted by ねあるこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

しばらく。

しばらく続いています。

娘の発熱。
元気なのですが、

「熱が引いてなければ、学校には来させないでください」

との学校よりの通達。

つまらないのと、出来るだけ寝るようにさせているため、
日中昼寝をするために、夜なかなか寝付けず。

結局夜遅くまで起きている羽目になっています。

あ、あと粉薬が飲めず泣いていました。

まあおいしくはないよね。
posted by ねあるこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

悪戦苦闘。

ただいま妻のノートPCと悪戦苦闘。

異常に遅くなっています。
メモリの使用率も常に100%。

こういったケースはスパイウェアが悪さをしてるケースが多いのですが、
そのソフトを動かすこともできず(一日ぐらいかかりそう)。

さて、困った。

早く寝たかったのですが。。。

こういうことを始めると、やりきるまで止められない性格。
そのままにしておくのも悔しいし。

ということで、これから長丁場で取り組みます。
まずは原因を見つけ出さないとね。
posted by ねあるこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

発熱。

朝、どうも調子が悪いらしい。
娘。

「寒い〜」
「耳の後ろがいたい〜」

あ、こりゃ風邪かインフルエンザと思いつつも、
熱は平熱だったので、とりあえず登校。
ここら辺り判断が難しい・・・。

で、お昼ごろに電話がかかってきて、

「熱あるんで、迎えに来てくださ〜い」

とのこと。

38.9℃あったみたいです。
明日は病院行ってそのまま休みですね。

とりあえず、熱があっても食欲はある(自分と同じ)ので、たくさん寝て休んでください。
posted by ねあるこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

打ち合わせができる事務所を。

こちらは仕事用のブログでないのでいっちゃいます。

現在お事務所は、ほぼ事務作業用でして、打ち合わせができるレベルの広さでありません。
(たまに知り合いが来たり、USTでは配信しちゃっていますが。。。)

やりたいのは、相談業務にしても、打合せにしても、
お客様を事務所に呼びたいのです。

相談の質のレベルは大きく上がりますし(すぐに資料なども提示できる)、
少人数のセミナーも行えます。
プロジェクターを使ってのコンサル業務もその場で行えます。

それになにより、
中途半端な田舎に住んでいるので、
移動にかかる時間と費用のコストが大きいのです。。。

それが解消出来れば・・・。

と、いうことで何とか早めに大きめの事務所を借りるべく、
とにかく働きましょう。そうしましょう。

仕事のブログみたいになってしまいました。
posted by ねあるこ at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

イチゴ狩りを検討。

忙しかった(ちょっとだけね)週もなんとか乗り切ったようです。
よしよし。

あ、でも後処理しないとね(汗)。

で、現在今年のイチゴ狩りをどこに行こうか検討中。

毎年イチゴが大好きな妻と娘(ちなみに自分はあまり・・・)は、
イチゴ狩りを楽しみにしているらしい。

埼玉県辺りをいろいろ行ってみていますが、
さて今年はどこにしようかな。いつにしようかな。

やっぱりHPなどで探すのですが、探し始めるときりがなくなってしまうので・・・。

前にいたところが安心感あっていいですね。
早く決めよう。

写真は映画界、今年最大の注目作。
「ねこばん 3D」

伊武雅刀が飛び出すぞ!

ねこばん.JPG
posted by ねあるこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ツンデレ?

あずきはレオンとは違って物怖じしない(知らない人がきても逃げない)けれど、普段は甘えてこないし媚びない。

ふーん、って感じで我が道を行く。

なでても喜ばず、そそくさと行ってしまう。

で、年上のはずのレオンのもの(遊んでいるおもちゃ)とかを取っては、どこかに持っていってしまう。

個性ってあるんだねえ。

でも、たまにあぐらの上に乗ってきてゴロゴロ言い出す。まったく。

キミだよキミ。

azukileon10.JPG
posted by ねあるこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

洗濯ネット。

レオン(キジトラオス推定6ヶ月)が、来週去勢手術。

最近、あずき(黒メス推定4ヶ月)の背中を噛み始めたので、間違いがあってはいけなく、そろそろか・・・。
ということで連れて行く。

で、病院に電話したら、

「洗濯ネットに入れてきてください」とのこと。

おお、そういえば聞いたことがある。

動けなくなってかわいそうな気も。

あと、ずっと2匹一緒だったので、お互い1日離れるとどうなることか・・・。
特に病院で1日となるレオンの方は、かなり不安だろうなあ・・・。

過保護だね。

写真は今足の上にいる2匹。重いよ。

azukileon05.JPG
posted by ねあるこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

チョーク。

今日はチョークを生産している工場の見学会に参加。

たくさんのチョークが作られていました。

チョーク.JPG

その中で、「キットパス」という面白いチョークがありました。
「キットパス」とは、こんな商品。
http://www.rikagaku.co.jp/items/kitpas.htm


ガラスやホワイトボードなどに書いて、ぬれたタオルで拭くと本当にきれいに落ちるのです。

粉も出ず、書き心地も抜群!

お土産に一個買って返りました。

・・・うちはマンションなので、ガラスが少ないですが娘に思う存分使ってもらおうと思っています。
posted by ねあるこ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今日から新学期。

さてさて、今日から新学期です。

昨日までは、家族も朝が遅く、寝るのも遅かったため、自分もそれに合わせていました。
今日から早寝早起きに戻りました。

やっぱり早朝が一番仕事がはかどります。

娘はいつも、家のそばで友達3人と待ち合わせて学校に行っています。
マンションの部屋の窓から見えるところで。

髪の毛をバッサリ切ったので、どんな風にいわれるのか、ちょっとドキドキしてるかな?
などと思いつつ、妻とこっそり様子を見ていました。

すると、
「髪の毛切ったよー!」
と、自分から嬉しそうに主張しまくり。

そんなもんか。

周りのともだちも、
「かわいいーー!」
だって。

そんなもんか。
言わされてないか?

まあ、ほほえましくて吹き出しました。
posted by ねあるこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

明日から新学期。

ようやっと、明日から娘は新学期です。

「学校行くの楽しみ?」

って聞いたら、

「うん、楽しみ!」

だって。

へえ。

自分なんかそんなに楽しみじゃなかったような気がするけれど・・・。

髪の毛も切ったし、そこら辺り言われるのが楽しみなのかもね。

自分は明日から仕事です。
楽しみ?

posted by ねあるこ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

おしるこ。

本日は、娘の剣道の今年の初日。

神社に行って安全祈願をみんなでしたそうです。

そして、餅つき。

自分はいけなかったのですが、おみやげでたんとお汁粉が(キラリ)。
もち米をウチが大きな鍋で持っていったので、その鍋にお汁粉をたくさん入れてもらってきました。

今日の夜も食べて、明日もたくさんたべますよ!
posted by ねあるこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

髪の毛をバッサリ。

娘が。

ずっとポニーテールでしたが、
「短くしたい〜!」
との話で、マンションの一階にある美容院へ。

いつも仲良しの優しいお姉さんが切ってくれました。

で、こんな。

六花髪の毛.JPG

自分でイラストを描いてリクエストしたらしいです。

まったく小さくても女の子はおしゃれ好きなんだね・・・。

「軽くなって足が速くなったよ!」

と、よくわからんことを話していました。
posted by ねあるこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

「なにさ」

夜帰ってきたら、猫用の新しい寝床が。

かなり大きくなったてきたので、二匹でくっついて寝られるちょっと大き目のを買ってきてみたいです。

狙い通りの様子。


どれどれ〜、と思って上から覗き込んだら、

「なにさ」

みたいな顔されました。

azukileon07.JPG
posted by ねあるこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

小二にパソコン。

娘がパソコンほしいと言い出した。

「パソコンでなにするのさ?」

「猫のブログ。」

どうやらパソコンがあれば、ブログというものが出来ると思っているらしい。
ただ、やつはまだアルファベットもローマ字もわからないはず。いや、ちょっとだけ分かるか。

たまたまというか以前に使っていたHPのノートが一つ余っている。
celeronMだけど、ブログ程度ならいけるはず。

2年ぐらい使ってなかったけれど、さっき電源入れてみたら生きていた。

うーむ。
与えてみるか。


写真はテレビに釘付けのあずき(黒猫)。
どうやら双子座らしい。落ち込むなよ。

azuki09.JPG
posted by ねあるこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

探検。

これもまた半月ぐらい前のことなのですが・・・。

娘の誕生日プレゼントに自転車を買いました。
3年になったら乗って遊びに行ってよいのです。
(小学校の法律)

24インチで、サドルは目一杯下げて。

で、同じマンションの友達と一緒に川沿いの大きな公園に繰り出しました。
私は保護者で付き添い。

かなり広い公園なので、サイクリングで回りながら進んでいると、
野良猫を発見。

娘と友達は猫を追っかける。
猫は逃げる(当たり前)。

で、逃げていった先をずんずん進むと河原の草ぼーぼーのあたりへ。
前が見えない中、かき分けて進む。
するとその中に・・・

こんなものを発見!

猫小屋01.JPG 猫小屋02.JPG

誰かが作った猫用の小屋!
たくさんあって、全部で7〜8棟(?)ぐらい。

娘と友達は大興奮でした。

posted by ねあるこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

誕生日のケーキ。

もう半月ぐらい前の話なのですが・・・。

以前のブログで書いた神奈川の友人家族よりの誕生日プレゼントで、アイスとチーズケーキをもらいました。
そのときのブログは⇒こちら

そしてこのケーキをそのまま誕生日に出してしまいました!
いいのです、いいのです。

とてもおいしいケーキだったのでいいのです。

ちょっとデコレーションしたのがこれ。

ケーキ.JPG

これまた限りなく濃厚でとても旨かったのです。
チーズケーキ大好きの娘(と私)には至高のひとときとなりました。
感謝です。
posted by ねあるこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今年二日目も家でゆったり。

今年も早くも二日目。

仕事していないぞ?
いいのか?

まあよし。

ということで、家で家族でwiiしたりして過ごしました。
あと箱根見たり。

おせちやお雑煮、なぜか夜は焼肉で、かなりの食べすぎ状態。
うーん。困った。

ウコンの力のおかげか、昨日ビール2本飲んで死にそうだった体調も万全に回復。
明日からは仕事をバリバリ頑張る予定です。

写真は伸びきった猫。あずき。

azuki08.JPG
posted by ねあるこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

娘の誕生日〜クリスマス〜年末と、
ブログに書きたいネタは沢山あったのですが、
たいしたこともない忙しさにかまけて更新せずにいました・・・。

だめだね〜。

次回以降、ちょっと過去の分も書いていこうと思っています。

今日は家族三人で年越しして、そのまま初詣へ繰り出しました。
深夜0時。

家の前で、幼馴染の家族と鉢合わせ。
すごい偶然だね〜。
こんな深夜に。

で、歩いて近所の神社に。
ここも娘の友達の親がやっているところです。

深夜だというのに、結構並んでしました。

もうすぐ自分たちの番というところで、
なんと停電。

神明社.JPG

お神酒を渡している巫女さんの足元や、お守りを売っている人たちの足元にあるヒーターが電気を食っているようす・・・。
寒いといろいろ大変だね。

そんなこんなで無事に新年を迎えることが出来ました。

今年一年も宜しくお願いいたします。

posted by ねあるこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

