2009年08月19日

宿題。

本日はこれから新宿にて早朝ミーティングに出かけてまいります。
大谷こーせーさんと。
http://plaza.rakuten.co.jp/kose77/

その後、八王子のハローワークへ行って、大量の手続き提出。
持ち運ぶのが重そうだ・・・。

金曜日に3件の打ち合わせをまとめて入れていて(残念ながら全部お客様では内打ち合わせなのですが)、その宿題がまだぜんぜん終わっていない!!

今日は戻ってきたら丸々1日宿題に費やします。
終わらせてすっきりしたいところです・・・。
posted by ねあるこ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

職場の問題点を体験。

今日はちょっと早めに青梅に打ち合わせで出発。
その後、仲間と一緒に渋谷で訪問。
その後、東京駅で少し緊張する打ち合わせ。
その後、また青梅に行って現場訪問。

少し慌しい1日。
やっぱりこうなってくるとノートパソコンとかあると便利だね。

でも資料も多いから重くなってくるのだけれど・・・。

昨日は、働いている人の人間関係を知る上でとても貴重な体験。
職場の風土、雰囲気というものが従業員にどれだけ影響を与えるかと行くことを実感できたよ。

上司は、自分の経験から出来て当たり前と思っていることを、部下が出来ないと怒るんだよね。
部下はやり方がわからない上、ただ「ダメだ」で怒られるだけで、やり方を示してくれるわけでもないので、閉塞感に陥ってしまう。

上司は、ちょっとやり込めることが出来ていい気分。

こんなことの繰り返しが職場で起きて、辞めてしまっていく人が増えてきているんだよな〜。

攻撃的な人が増えていることを実感できたよ。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの作成
○ブログAの更新
○ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×走る
■70点■


今日は雨降りそうだな・・・。
 



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

3つの事業展開。

最近、仕事の内容をあんまりUPしていなくて、すっかり子育て日記みたいになってしまっているな・・・。

開業からもう少しで3年、独立前に考えていたこととは違う業務とかたくさん出てきているけれど、とりあえずこれからも廃業せず続けることはできそうな感じ。

3年が山場っていうから、とりあえずよかったかね。

で、これからの事業展開。

・業務改善&人事制度
・法改正提供
・セルフマネジメント

の3つ。
達成目標も行動目標も具体的にあるのだけれど、
進んでない。
時間がいま無いよー(←禁句)。

遊びでだけれど。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
−記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○スロトレ
■70点■

ひさびさにトレーニング。
ぐったり。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ロールケーキ。

先日、久々に前の会社の仲間が来て、事務所にて打合せ。

仲間であってお客様でもあるので、メリット制のこととか仕事とは関係ないこととか話す。
ちょっとこちらも準備不足でダメでした。

次回挽回。

で、お土産?に「ぶどうの木」のロールケーキをいただいたよ。
家に持って帰ると、うちの奥さんが「ぶどうの木」に反応してた。

Image2241.jpg

これはすごい。
かなり美味いぞ。

いやいやありがとうございました。

定期的に勉強会やりましょう。
自分も良いアウトプットの機会になります。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×スロトレ
■60点■


でも、昨日は失敗だらけの一日でした。猛反省。
 



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

漫画みたいなシーン。

ピュ〜ロ〜、ピュ〜ロ〜。

Image2031.jpg

先ほど、ピューロランドの近くを徒歩にて通過。
なんでこんなところ徒歩で通っているかというと、、、
それにはのっぴきならない(使い方あってる?)事情がありまして。。。

お客様と打合せ終了後、バス停にてバスを待っている間に、そういえば着信あったなと思って携帯電話取り出そうと思ったら・・・。

あれ?あれ?
・・・ない?

しまったお客さんのところに忘れてきた!
うわー、バスが来るまであと2分!

慌ててもどったらやはりソファに携帯が。
急いで「失礼します!」と言って、表へ。

ぎゃー!バスが来て止まっている!
ドアは開いている!

走れ!
走った!
「すみませーん!!」
大声で叫ぶ。

・・・プシュー。

運転手気づかず。
次のバスまで30分。

まわりで井戸端会議している奥様方がこっちみて驚いていたので、
「えへへッ」
と愛想笑いして歩き出しました。

その途中でピューロランド。
みんな子供連れで楽しそう。

30分ぐらい歩く。
ようやっと多摩センターの駅に着くころ、次のバスに追い抜かれていったよ・・・orz_02.gif

■今日の日課■
○30分丘陵を歩く
■100点■

もう疲れたよ・・・。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

たくさん働く派?

何か、周りの人見ているとね・・・。

たくさんの量働く人は、その星の元に生まれついているんだと思うよ。
知っている限りでも、何人かいる。

転職してるのに、なぜか必ず仕事が忙しい。
効率悪いんじゃなく。

で、仕事をたくさんすることが良いことかどうかって、必ず議論になることなんだろうけれど・・・。

仕事は集中して、定時で切り上げて(ただし手を抜くんでなく、密度を濃くして)働くこと。
いいことだよね。

それはそれとして、働いている絶対量が多い人は、なぜか仕事以外の人間性でも良い人が多い気がする。
うーん、気が使える人が多いかなあ。お人好し?

あなたはたくさん働く派?
それは評価されるべき?

どうなんだろうね。
教えてドアラ。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×スロトレ
■60点■



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

実績を積む仕事。

昨日は午前中、携わっている会社と打ち合わせ。

ここで、新たな業務を行うことになったよ。
手続でも規定作成でもない新たな業務。

自分がやって行きたい内容なので、結構手間かかって苦労するのは覚悟の上。
ここで結果を出し、実績にするのだ。

楽をしようとせず、きっちりとノウハウ、ツール、マニュアル等構築するのだ。
よし頑張ろ。

午後から虎ノ門にてセミナー受講。
吉田耕作先生という、デミング氏の直弟子の方。
32年アメリカに住んで一緒にデミングセミナーやっていたんだって。
すごい人だな〜。
カーネギーとも一緒に写真写っているぞ。

内容は結構大胆かつ個性的。
成果主義一切排除。完全年功序列制。
報酬も一緒にすべき。
社内での競争を排除、協調と安心をもって、業績を上げるべきとの話。

だいぶはしょるとこんな感じ。
極端だけれど、共感できた。

その後、渋谷にて一番お世話になっている会社の謝恩会におよばれ。
ご馳走していただきました。

感謝です。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×走る
■60点■

今日は土曜日なので、本気を出すのは月曜日からにしました。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 
posted by ねあるこ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

意志が弱く継続が出来ない。

と、悩んじゃったりする夏の終わり。

やりたかったことが続かない。
三日坊主で終わっちゃう。
分かっているのだけれど、他の誘惑に負けちゃう。

そんなセルフマネジメントでお悩みの方。
それは「意思」とか「やる気」の問題じゃないよ。
解決の方法があるのでっす。

さらに、自分だけでなく他の人の行動をマネジメントするにはどうしたら良いのかとお悩みのあなた(誰?)。

9月20日、暇で水道橋あたりをぶらぶらしていたりしちゃったりしそうだったら、
ちょっと来てみたりしません?社会人1500円、学生500円かかるけど。

セルフマネジメントセミナー

自分が講師してまっす。
楽しんでもらえると思います。

暇だったらぜひぜひ。
忙しかったら無理しないでいいけど。
あ、いや、出来ればぜひ。

■昨日の日課■
×子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○スロトレ
■50点■

あ、レジュメ見直さないと。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

出張に行ってきます。

今日はこれから富山に出発!

一泊。

この時間って結構混んでるんだよね。電車。

自営になってから、通勤ラッシュと縁遠い。
たまに帰りに重なっちゃうくらい。

数年前の会社員時代は、真っ只中だったなあ。
京王線とか。

出張のカバンが大きいので、邪魔にならないようにしなきゃ。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×走る。
■75点■

今日は少し暑そうだ。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

9月20日(土)面白いセミナーやるんで来てね。

ここ1〜2週間結構バタバタしてた。
遊んだり遊んだり遊んだりで忙しくて・・・。

昨日辺りからやっと通常の生活に戻ってきたよ。。。

と、いうことで9月20日(土)にちょっと面白い、一般向けのセミナー講師やリまっす!
http://www.aoyamajuku.com/seminar/20.9.20.html

暇だったら来てね。

結構面白いと思う。
と、いうかこのセルフマネジメントの手法を伝えたくて伝えたくて。
画期的だよ。

意志の強さとか無視して、どうしたら目標に向かっての行動が出来るようになるか。
ちと、科学的な側面からアプローチして、具体的な手法に落とし込んでる。

暇だったらぜひ。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○スロトレ
■85点■

ウチの金魚に奇跡が起こりました。詳細は後日。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

これから社労士試験。

それではこれから行って来ます!

監督員、初体験!

会場まで1時間以上かかるんだよな・・・。



■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×スロトレ
■75点■

貴重な体験だ。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

就業規則の葛藤。

今日、明日と就業規則作成の打ち合わせでお客様のところへ。

就業規則の作成、作るときに多少の葛藤があったりする。
完全にリスク回避型就業規則を希望のときは、まだいいのだけれど、従業員が働きやすいように、規則を整備したいっていう希望のときなどは、結構葛藤。

就業規則って、どうしても従業員のモチベーションをあげるものになりずらいと思う。。。
そのために従業員用のルールブックとかつくってはいるけれどね。

就業規則をきちっと作ったことで、労使関係が悪くなるようなことになっては、結果、業績に悪影響を出す可能性も考えられる。

そんなこんなで、就業規則以外のカテゴリーを増やしてやって行きたいな、なんて思っている今日この頃。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○走る
■85点■

まずは目の前の仕事をきっちり、だね。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆明け。

今日からお盆もあけたので、しっかりと仕事モードにしないとね。

今日は郵送物が結構来る予定。
それと、就業規則の3回目、初回×2に取り掛かる。

それと、昨日の続きのホームページの画像がちょっとずれてしまうところの調整。
それと、1ページ、コンテンツを埋める。

まずはそんなところかな。

娘は今週は、夏休み登園の週らしい。
また、日焼けして真っ黒になってくるかな。


■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
■85点■

なかなか仕事モードに切り替わらないんだな。これが。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

実家へ帰省。

塚田、残り8秒で逆転負けかあ〜。
なんか終わったあとのインタビュー見て、一番感動した。

さてお盆なので、実家に帰省。
と、いうことはウチは夫婦ともに地元なので、一切なし。

お盆でもいつもどおり。
東京のお盆は7月だし。

さてさて、お盆は無くともこの時期、全体的に周りが休みモードなので、自分も普段できない仕事を集中してやろうかと思ってやっている。

それがホームページづくり。

大体大枠完成したよ。
Dreamweaverはホントお勧め。
ちょっと高かったけれど、買ってよかった。
労力激減だ。

問題はこれからコンテンツを埋めていく作業。
文章力が無いからね〜。

1日1ページのつもりで、何とか9月までにUPしたいところ。
さ、がんばろ。


■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
○HPの作成
○ブログAの更新
×ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
×走る
■75点■

女子サッカーすごいな〜。
メダル取っちゃえ。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

富山へ出発!

昨日は、人事制度養成セミナーの2日目。

役割等級人事制度の構築方法等、具体的な内容だっよ。
講師の方と最後に名刺交して、ちょっとお話しさせていただきました。

・人事制度だけ変えても、会社の業績は上がらない。
・プロセス(仕事、仕事の流れ、行動)を変えなければ、会社は変わってこない。
・現場を廻って、一人ひとりを知らないと、会社のことは分からない。

本当にその通りだと思う。
手間ひまかけて、本気でやらないと、そりゃダメだよね。

とても収穫があったよ。

さて今日はこれから、富山へ出張!
久々の出張で、ちょっと楽しみ。

仕事もしっかりしないと。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログAの更新
○ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
○スロトレ
■80点■

おみやげたくさん買わなきゃ。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

人事コンサルタント養成セミナー。

なんかもう暑い・・・。

昨日は、神田にて日本法令主催の人事コンサルタント養成セミナー。

セミナーは前半はちょっとうとうと。
・・・すいません。

コレは内容がつまらないとかじゃなく、何度かブログででも言ったけれど、病的に眠たがりやだから。
過去、社長がいる会議ででも寝ちゃったことが何度かある。
自分でも困っているんだけれど・・・。

で、内容はというと、結構、営業の面や実際の人事コンサルの行動とかも詳しく話してくれてる。
無形で分かりにくいサービスでの仕事の難しさも伝わってくる。

また、「役割」による人事制度の構築が、自分の考えている業務とまさにつながる。
後半はグイグイ引き込まれて、とても興味深かった。

2日間行うので、これから今日も行ってきます。
何をセミナーで得るのか、しっかり目標を決めて、糧にして来まっす。

その前に眠らないようにしなきゃ。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログAの更新
○ブログBの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
■70点■

全英女子、不動・宮里頑張ってるよ。
最後まで見ちゃったよ。F1予選も見ちゃったよ。
睡眠時間守んなきゃ・・・。
早くも眠いし・・・。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ワークライフバランスセミナーに参加してきたよ。

昨日は品川区でやっていた、ワークライフバランスセミナーに庄司先生と参加してきたよ。

仲間の山崎さんが講師をつとめてたのでっす!
会場は満席で、このテーマに対する人々の興味が高いことが分かるね、、、

山崎さんは、就業規則の整備の必要性を中心にワークライフバランスとからめて話てた。
堂々としている!

自分もこれからセミナー中心にやって行く方針(前から言ってるけれど・・・)なので、非常に参考になりました。
いつもだけれど、大きなエネルギーをもらってきたよ。

帰りに庄司先生とちょっとお茶して帰る。
雨がすごかった。

昨日はちょっと仕事が残ってたので、久々に事務所で翌日になってしまった。。。
毎日の生活パターンの中で、仕事を終わらすことがホントは目標。

昨日は破っちゃったけれど、これは徹底して行きたいところ。
ホントはね。
ワークライフバランスだし。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログの更新
○営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
×スロトレ
■80点■

今日はこれから初プール!
西武園へ繰り出すぜ!
仕事はサボるぜ!



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

check*pad。

にわとりなんですよにわとり。

何がって、頭が。

3歩歩くとホント忘れる。
自分で心配になるくらい物事をよく忘れる。

やらなきゃいけないこととか、アポとか、忘れると仕事が出来無い。
一日のタスク(←最近の人はTodoをこういうらしい)も朝覚えていても、昼忘れてる。

なので、こんなツールを使ってみたのだけれど、いいぞ、なかなか。
「check*pad」
http://www.checkpad.jp/

3ヶ月ぐらい続いている。
携帯からも見れるし、手帳よりもパッと見やすい。
それと、チェックして項目が消えて行く感触が結構心地よい。

行動分析で言うところの「好子」となってる。

なんで、結構オススメです。


■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
○走る
■80点■

神輿痛がまだ続いてるよ・・・。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

妄想。

昨日は日野のお客さんのところへ。

日野は結婚したばかりのころに住んでいたところ。
いつもその辺りを通るので、行く度になんか懐かしい感じ。
モノレールにて行くので、上から景色がよく見える。
まだまだ土地が余ってるよな〜。

将来の夢でもある立川への事務所進出を考えると、日野に家を持つのもいいな、なんて考えてます。
隣の市なので、自転車でも行ける。
・・・今住んでいる福生より大分高いけれど。

上から眺める空いている土地に、どんな家建てて、どんな樹植えて、どんな車置いて・・・。

なんてことを空想しながら、モノレールに揺られてました。
空想だけでなく、実現しなくちゃね。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログの更新
○営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
○走る
■90点■

おっと、まずは今の生活だ。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

就業規則セミナーに行ってきたよ。

昨日は御茶ノ水に。
就業規則セミナーに行ってきたよ。
名南経営。

内容はあんまりしゃべっちゃまずいだろうから言えないけれど、なかなかためになりました。

でもさすがブランド力かな〜。
2万円のセミナーだけれど、満員の集客が出来るんだよね。

セミナーの金額って高ければ高いほど良い、みたいな話をよく聞くけれど、金額の成り立つ構造的にはそんなわけ無いと思っていて。。。

原材料とかの金額が違うわけでもないし、人工(にんく)と設定次第なわけで・・・。

低価格でも内容が素晴らしいものはいくつでもあるしね。
多少は確立の問題があるかも?

それとやっぱり気になるのは講師の人のしゃべり方とか、セミナーの進行の構成とか。

偽装請負とか、マクドナルドの名ばかり管理職を取り上げたり、ちょっとの余談、「部屋寒いですか?」という気遣い、3つの箇条表現でのまとめ等、講師やる上での参考になるところがありました。

よしよし。
今日のセミナー前の目的はまずまず達成。

■昨日の日課■
○子供と会話する
○ネタを一つ書き留める
○記事を一つスクラップする
○本を30分以上読む
×HPの更新
○ブログの更新
×営業ツール作成
○タッチタイピング練習
○ボールペン字練習
○明日のやることリストをつくる
■80点■

アウトプットの機会を多くしていきたいね。



↓ポチっとして頂くとランキングもあがるので、はげみになりますm(_ _)m
banner2.gif にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by ねあるこ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

