2009年08月13日

お盆ですが・・・。

東京のお盆は7月なので、特にどこにも出かけたりしないのです。
もともと夫婦ともに実家は近隣なので、田舎が無いというのもあります。

普通に仕事をしながら、週末はプールにでも連れて行こうと思っています。

来月あたりでちょっと仕事で大きく動きがありそうな状況です。

毎日時間を大事にして過ごさないといけないな、と危機感感じてやって行きましょう。
まだまだ甘い体質です。

気合、気合。
posted by ねあるこ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なし。

昨日は午後から七夕祭りをブラブラしてから、そのまま実家へ。

なしがあったので食べさせてもらいました。
無類のなし好きです。

でも意外となしの時期は短いので、毎年2〜3個食べていつの間にか終わっている感じ。
今年は沢山食べるぞ〜。

七夕祭りでは、娘はほしいものを「くじ」で見つけたらしく、おととい、昨日とやりました。
一回400円。
自分のお金使ってです。

でも残念ながらというか当然というか、当たらず。
すごいがっかりしていました(苦笑)。

くじはほとんど当たらないので、がっかりする確率が高いです。
「お金貯めて買ったほうが早いよ」と言ったら、力なく「うん」と答えていました。

同じ理論で「だから宝くじ買わないんだ」と、妻に言ったら、
「でも3億円も貯められないでしょう」と言われました。

・・・その通りです。
posted by ねあるこ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

七夕祭り。

木曜日から、地元福生にて七夕祭りが開催されています。

仙台、平塚と並ぶ日本三台七夕祭り(自己認識)です。

自宅マンションの前も祭りの通りに含まれていて、午後からは一切車が出せなくなってしまいます。
今日の夜、実家に行く予定なのですが、歩いていくことにします。

ちょっと仕事の都合もあり、祭りへは昨日の夕方から行ってみました。
まあ、近所の人に会う会う。
ちょっと歩いては話し、ということでなかなか進んでいきません。

とか言っている間に大雨が!
ここ連日夕方から大雨です。

いったん家に戻って、夕ご飯の買出しのために傘持って出店周り。
焼きそば、ステーキ、たこ焼き、ケバブを近い店から買って家で食べました。

今日も時間が取れたら、ちょっと行ってみたいと思っています。

posted by ねあるこ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

家を買う。

のが目標(笑)。

まだ買えません。

私も妻も福生市で育ち、お互いの両親もこの市にいるので、、福生市にマイホームといいたいところですが、私は脱出したいのです。

仕事の都合もあってもう少し東の方へ。

都下に住むことは間違いなさそうですが・・。

一応、目標まであと5年。

ダッシュで頑張らねば。

今日も蒸し暑い。。。
posted by ねあるこ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

花火。

昨日は夕食後に約束していた花火をしました。

妻はまだ風邪の症状があるので自宅待機。

ちょっとした事件が。
線香花火のポトッと落ちたやつを、指でさわってしまいやけどしました。

指の先が、ぷくっと水ぶくれに。

いたいいたい。
どうしようどうしよう。

気弱な娘はやたら心配している(笑)

まあこれで花火は熱いということがわかったでしょう。
何事も経験です。
posted by ねあるこ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

今度は。

娘の風邪が直ったら、今度は妻にうつってしまいました。

38度以上の熱が出て苦しそうです。

夜ごはんを買ってきて(つくってはいない。。。)、一緒に食べて夜も家にいました。

娘の遊び相手をしてあげていたら、10時ぐらいまで寝ずにはしゃいでる。
そのまま家族で一緒に寝る準備をして、その後起きて仕事しようとしたのですが、気がついたらもう朝!

えーと、しっかり寝たので今日はバリバリ頑張ります。
posted by ねあるこ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

フル活動。

カキ氷機です。

毎日使っていますが、使用頻度は私が10だとしたら、娘が7、妻は3ぐらい。

かけるシロップは、去年の秋ごろに手に入れた、長瀞の阿左美冷蔵さんで買ったシロップです。
さすがに氷は及びませんが、でもとても旨いのです。

Image4531.jpg

いまはインターネットで通販もしているみたいです。
お勧め。

ああ、毎日カキ氷。
posted by ねあるこ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

粉薬。

娘の熱が下がらないので、病院へ。

インフルエンザの検査も念のためということで、受けさせられました。

で、普通の風邪でした。

しかし出てきたのが粉薬いろんな種類。

大ショックな娘。
粉薬が本当に苦手なのです。

必要以上におびえちゃっている感じなのだけれど、苦手ってそんなもの。

泣きながら、吐きながら(!)、飲んでました。

今日から町内会の夏祭り。
残念ながらお休みですね。

二日間やるので、何とか明日のに参加できれば良いのですが。。。

追伸

あまり行かない病院だったのだけれど、診察中に「健康に良いですよ」とか行って、ジュースを買うように進められたらしい。

詳しくは、もう一個のブログにて。
http://ameblo.jp/nearcoblog/entry-10306835406.html
posted by ねあるこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏祭り前に。

地元は明日から夏祭り。
町内会で神輿やら山車やらがでます。

前から娘は楽しみにしていましたが、昨日から高熱発生。

そういえば昨年もその前も、この時期に熱出していたような・・・。

何とか今日直さないとね。

昨日が初の1学期の終業日だったのですが、休んでしまいました。

しょうがないね。
posted by ねあるこ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ジブリの森。

本日は仕事を午後より仕事をサボって、三鷹にあるジブリの森へ初参戦!

いま「ジブリの森」とは言わずに、「ジブリ美術館」というらしい。

どうでもいい。いや、そういうディティールを気にしなくなり出すと、年取ってきた感じがするのでどうでもよくないです。

そうそう、ジブリ美術館は内部の写真を撮ってはダメらしいです。
残念。

娘は昨日かおとといに「千と千尋の神隠し」を見たって言っていました。

「ハクはイケメンだ〜」

とわけのわからんことを。

ポニョ展をやっているということなので混んでるかも。

まあそんな私はジブリはトトロ止まりです。
posted by ねあるこ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

難問。

昨日夜に帰宅すると、テーブルの上に娘からの手紙が。

Image4511.jpg

芸術的な絵(笑)。

そして、それに対して返事を書けとの難問。

一休さん??

おまけ:乳母車に乗るギザミミピチュー。

Image4521.jpg
posted by ねあるこ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

めちゃもて3連発。

昨日の夜、帰宅するとテーブルに3枚の紙が・・・。

どうやら「めちゃモテ委員長」とかいうアニメの歌を紙に書いているらしい。
そういえばよく歌うたっているな。。。

Image4471.jpgImage4491.jpgImage448.jpg

読むと面白い。

びゅうふぇーす?
ビュテフッヘス?
ぱふぇーくと?

英語が・・・。
ビューティフェイス、パーフェクトのことらしい。

同じ言葉でも2種類あるし(笑)。

しかし、間違いはともかく歌詞自体もすごい内容。

「めちゃモテになるために」とか、
「告白されたい」「注目されたい」とか。

すごいね(笑)
posted by ねあるこ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

脱いでるし。

朝起きたとき。

昨日は裸でパンツ一丁。

今日は上は着ているが、何故かパンツはいていない。

小1の娘。

いや、さ、暑いのだろうけれど。。。

風邪引くよ。。。
posted by ねあるこ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ください。

昨日は出張帰り。

東京から地元に帰るまでが混んでて荷物が多いときついのです。
中央線は夜遅くても大体混雑です。
みんな仕事大変ですね。

家に着いたら、またも娘からメモが。

「くもんあしたやるからおこしてください」

Image4411.jpg

く、くださいが・・・。

公文をやっているのですが、宿題が出ているようです。
しかし、前日にやらずに朝学校前にやるとの主張。

で、いつもより早く起こしてください。

でも、宿題やっているところを見てもらうのが嬉しいらしい。

さて、そろそろ起こすか・・・。
posted by ねあるこ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日からiPhone3G S 予約開始。

今回はちょっとほしいのです。

今のソフトバンクも2ヵ月後に2年。

しばりも解かれるので、機種変更しようかと思っています。
今回のiPhoneはMMSが使えるとの話なので。

しかも、普通の携帯買うより断然安い!

ただ、通話も結構するのでそこが不安・・・。

1ヶ月悩みます。
posted by ねあるこ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

POG。

隠れ競馬ファンです。

明日、POGのドラフトがあります。

しかし、今年は何も調べていない!!!

ま、調べてても勝てないのだけれど(笑)

大好きだったベストアルバムの仔(父アグネスタキオン)だけは獲得したいと思っています。
まだ、厩舎わからんけれど・・・。
posted by ねあるこ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

遊びの目標。

さて。

ねずみ退治も終わって、次の遊びの目標を立てたいと思っています。
どうしても次の遊びの目標がないとがんばれない自分。

来月は「ジブリの森」に初めて言ってみたいと思っています。

いまはそんなに混んでいないみたいですし。
posted by ねあるこ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ほたる祭り。

土曜日ですが、

「きょう六花がほたる祭り行きたいって」

との電話がウチの奥さんから入り、

「あ、今日だったの?」

みたいなノリで、地元のほたる祭りに出かけました。

小さい頃はよく行っていたのですが、結婚してからは多分?初めて。
ほたるといってもそんなに見えないんだよなあ・・・。

などとぶつぶついいながら、行ってみると・・・。

Image4351.jpg

とにかくすごい人!
歩けませんでした。

玉川上水と、川のそばの「ほたる公園」というところにホタルが放されているので、暗くなるころに見に行ってみると、結構いるいる!

暗闇にポワン、ポワンと光が瞬いていて、思ったよりも満足度高かったです。
娘も喜んでいました。

食べたのは、ヤキソバ、たこ焼き、カキ氷。それとほたるまんじゅう。
楽しかったです。

Image4361.jpg
posted by ねあるこ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

昨日の結果。

娘はなんとか自分で1000円貯めました。

一緒に西友にお目当てのモノを買いに行きました。
(西友はひそかに物がかなり安かったりする)

まだ1000円で在庫があったので、ホッと一安心。

自分で小銭を出して、嬉しそうに買っていました。

まあ、よかったね。

Image4331.jpg
posted by ねあるこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

おだちん。

娘がなにやら欲しい物があるって相談してきました。

「なに?」

「きらりんのやつ」

まあ、なんだか分からないのですが、誕生日でもクリスマスでないのに、2000円のものを買うわけにいかんのです。

「自分でお金ためて買いなさい」

「どうしたらお金ためられるの?」

「うーん、お手伝いとかしておだちんもらえば?」

「わかった!」

それ以来、じじばばのところでお手伝いして100円もらったりして貯金しだしました。
そして、たまたま駅前の西友にて、それが特価で1000円(きらりんはもうTV終わっているので在庫処分らしい)で打っているのを発見!

いま、なんだかんだで900円貯めたので、あと100円で手に入ります。

今日、100円手に入れたら、一緒に買いにいってあげようかと思ってます。
さてさて、まだおいてあるかどうか・・・。
posted by ねあるこ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

